ご訪問いただきましてありがとうございます

 

いいね。フォロー。ありがとうございます。

 

 

お立ち寄りくださいます皆様が励みになっております。

 

数あるブログの中から選んでくださり光栄です。

 

 

こちらは、セミナー体験記事です。

 

ご興味ある方は、是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

ご興味のない方も、お時間の許す限りお付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

 

今回のセミナータイトル「結局何が正しいの⁉読まれるor読まれない ブログのホントノトコロ」です。

 

 *講師を務めてくださったのは、Amebaブログ認定講師の「はやみず しょうこ」さん です。

 

 

 

 

 

 

私だけでなく参加者の皆様も

 

今回のセミナーは、以前に開催された録画配信でした。

個人的に終了時間が遅めでしたので、途中で視聴できなくなってしまうかもと不安でしたが、講師の方の話し方や当時の参加者への質問に対する受け答え、チャット画面への気配りがとても素晴らしかったので最後まで視聴できました。

(私の場合、起床時間が早いため就寝時間も自然と早めになっています。22時は思考が停止寸前になる時間)

もちろんセミナー内容も良く、リアルでの視聴だったらとのお声も他の参加者の方からあったほどです。(もちろん私も同意見でした。眠気は多少ありましたが…)

 

 

 

 

教えていただいたこと

私が気になっていたのは、やはりセルフチェック!読まれるブログにはそれなりに読まれるための要素があります。

 

では、読まれないブログって⁉どんなブログなんだろう?と

 

講師の方がこのセミナーのためにあげて下さったことは・・・。

 

 

・ブログを書くのが1週間に1回以下

・報告・日記記事になっている

・アクセス平均30以下

・コメントがついたことがない

・自分を表現するのが恥ずかしい

・読まれている気がしなしい

*3つ以上当てはまったら「読まれないブログの可能性」  大  です。(客観視するためのリストとのこと)



読まれるブログにするためにはどのようなことを取り入れた方がいいのでしょう? それは…

 

 

 

・ブログ認知のための行動をする

・意識を上にもって毎日書く

・自分らしい口調や個性を出す

・タイトルと内容を分析する

・役立つテーマを取り上げていく

・「苦」で書かず「楽」で書く

(楽しんで書くことがポイント)

このように講師の方がまとめあげて下さいました、セミナーでは一つ一つ解説くださっています。

 

 

 

貴方だから発信できること

・私らしく伝えていきたいけれど、伝え方が分からなければ、どなたにも伝わりません。

 

・私を見つけて下さる方もほとんどいません。けれどセミナーを受け、いろいろ教えていただき少しずつ見て下さる方が増えているのは、講師の方のお陰であり、主催者のAmebaブログforビジネスのお陰です。

 

・教えて下さる環境を活用することも成長の一歩です。

 

・あなたらしさでブログ発信始めてみましょう。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑いです。 水分補給をお忘れなく!

 

 

フォローしていただけると嬉しいです​​​​​​​照れ

 

   フォローしてね