ご訪問いただきましてありがとうございます

 

いいね。フォロー。ありがとうございます。

 

 

お立ち寄りくださいます皆様が励みになっております。

 

数あるブログの中から選んでくださり光栄です。

 

 

こちらは、セミナー体験記事です。

 

ご興味ある方は、是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

ご興味のない方も、お時間の許す限りお付き合いいただけると幸いです。

 

今回のセミナータイトル : デザイナー目線でアドバイス!見せ方を考えよう!職業別デザイン添削事例」

 

講師を務めてくださいましたのは、デザイナーの 「奥田 恵梨子」さんです。

 

 

 

途中からの参加

朝から体調悪く、また仕事の都合で途中からのセミナー参加になってしまったのですが、このようなことがあってもアーカイブを見られるセミナーは大変ありがたいです。

 

本日は特にそのありがたさを痛感しました。(講師の方はじめ、主催者様にはご迷惑おかけして申し訳ありません。また、あまり良い表現ではないことをお許しください。)

 

 

 

 

今後取り入れていきたいと思ったこと

 

職業が持つイメージでのカラー使いを教えていただきました。

 

例えば) 起業・ビジネスには赤系

     

     カウンセリング業(若年層対象)は緑系

 

お仕事の内容ですとか、対象の方(お客様など、お相手の方)の年齢や性別でも配色によるイメージが変わることをo教えていただきました。

 

ブログだけのことではなく、色の与える印象、イメージは、効果的に使用することで見る側の方に受けとってほしい感覚を与えられるところも素晴らしいと感動。

 

その反面この学びを、いかに自身のブログに落とし込むかが悩みどころではあります。

 

こちらのグログは、50代女性の日記とし日々のこと、私が得意とする星詠みとフラワーエッセンスのことを綴るために始めたものです。

 

しかし、せっかく学んだことですので、変えていこうかと検討中です。

 

私らしさを少しでも表せるブログを目指します。

 

 

 

 

 

 

ビジネスプランを検討されている方へ

先月中旬からビジネスプランの無料期間を利用しているのですが、ビジネスを視野にいれていない方でも、参加されて学びを得ることができます。

 

私は、私よりも若い方にもっとこれから迎える年代をその方らしく活き活きと過ごされてほしいと願っております。

私の書いた記事が、どなたかの役に立つことがあると信じています。

 

星詠みを知らない方でも、Ameブロのフォロワーさんが多くついていらしゃる方は、少し前から学びを取り入れています。

 

星の動きが分からなくても、感覚で察知しているのだろうと思われます。「気になる」と感じることがあるなら是非始められてください。

 

そして、来年の今頃、今学びだしたことを一区切りつける。結果を残すようにしてみください。新しい幸運期はまだ始まったばかりです。次の幸運をさらに向上させるために良い時期です。

 

 

 

 

 

 

 

講師の方との出会い

今後学んでいく時に、講師の方との相性もあると思います。セミナー参加で自分との相性の合う講師の方と巡り会うかも知れません。

  

個人的にですが、トップブロガーの方とZOOM面談をしたことがありましたが、やはりブログの印象と違っていて私とは相性が良くなかったようです。

 

その日がたまたま良くなかったのかも知れませんが、第一印象でしたり話し方でしたり、相性は少なからずあるものです。

 

そのような経験も含めて、セミナー参加では素敵な講師の方と出会えてとっても楽しく学ばせていただきました。

 

 

迷ったら、「まずはお試し」を利用することを検討してみましょう。

 

「お試し」することに迷ったら、迷ってる理由を紙に書きだして見て下さい。そして書き出したことに、それが本当にお試しできないことにつながるのか?もう一度自身の本心に尋ねてみてください。

 

お試しできない理由から外れるものが出てきて、最後にお試しできない理由がなくなったら、もうその時は試すしかありませんから。

 

いつでも、自分の「楽しい」「わくわく」「どきどき」感を優先してみましょう。

 





 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今 肩関節周囲炎でストレッチに励んでいます。

毎日バンドを使ってのストレッチが欠かせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです​​​​​​​照れ

 

   フォローしてね