ご訪問いただきましてありがとうございます

 

いいね。フォロー。ありがとうございます。

 

 

お立ち寄りくださいます皆様が励みになっております。

 

数あるブログの中から選んでくださり光栄です。

 

 

セミナー体験記事です。

 

ご興味ある方は、是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

ご興味のない方も、お時間の許す限りお付き合いいただけると幸いです。

 

今回「ブログ初心者が知っておきたい Amebaブログの機能」と題しまして

 

 

 

初心者のためのセミナーです。

 

 

 

 *講師を務めてくださったのは、Amebaブログ認定講師の「村田 理恵子」さん です。

 

 

 

 

 

 

アクシデント

 

講座がスタートし10分以上経過したころ、講師の方の声が小さく聞こえにくいというトラブル?が

 

ちょうど一番最初に説明をしていただいた「LINE公式のお友達追加ボタンの追加の入れ方」の途中からのように記憶しています。

 

そして次の「投稿記事に必ず入れるものをテンプレートとして下書き保存しよう」でも

視聴者のチャットでのメッセジーが講師の方には見えていないというようなことが…。

 

 

ドキドキ・ハラハラしたものの

「記事の編集・削除」機能を使ってブログ記事作成の短縮法でしたり、パソコン版のヘッダー画像を簡単に変更する方法を教えていただき、ブログをカスタマイズできていない私には、ちょうど良い内容でした。

 

  

◎今まで何度かセミーナを受けてきて、視聴者さんからのチャットメセージでアクシデント報告と講師の方とのやり取りができなかった場面遭遇がはじめてでしたので、ドキドキしてしまいました。

 

 

 

 

ちょっと残念だったこと

 

・スマホでしかできないこと

 

・パソコンでしかできないこと
この件が分かるということで、少し期待をしていたのですが、考えていた内容と違っていたことが個人的に残念でした。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

感謝。

 

 

セミナー後のご褒美

 

 

  セミナー後は水分補給‼

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです​​​​​​​照れ

 

   フォローしてね