ご訪問いただきましてありがとうございます

 

いいね。フォロー。ありがとうございます。

 

 

お立ち寄りくださいます皆様が励みになっております。

 

 数あるブログの中から選んでくださり光栄です。

 

 こちらの記事は、6月3日(月)にセミナー体験をした記事になります。

 ご興味ある方は、是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 ご興味のない方も、お時間の許す限りお付き合いいただけると幸いです。

 

 では、早速。

 

 

 セミナータイトル : 「1時間で完成!集客に繋がるホームページをAmeba Owndで作ろう!」

 

 *講師を務めてくださったのは、Ameba LIFE事業部の「彦坂 真一」さん です。

 

 

 

 

 

 

本当にできるかな?

ホームページをつくると聞いて、私は「ホームページビルダー」というソフトを使うイメージだけをもっていました。

 

けれど、そのソフトで1時間ではできないとも思っていたので、1時間でできるとの表記にわくわくして参加。

 

本当に、1時間で講師の方と一緒に操作をしながら行い、ホームページの開設ができました。

 

私の場合、正直に言えば開設までの手順を一緒にしホームページをあげるところまではしていません。

 

もう少し、自分の思う画像などを入れてから皆さんに見ていただきたいと思うからです。

 

 

 

教えていただいたこと

*今回盛沢山の内容でした。

 

◎ アメブロにプラスしてホームページをつくるメリット

 

◎ Ameba Owndで(ホームページを)作ってみよう

 

  :サイトアドレスの設定

  :デザインの選択と基本設定

  :サイト名と説明の基本設定

  :ページを作ってみよう(*ホームページにはどんなことを書けばいいですか!)

    ・メニュー

    ・自己紹介

    ・アクセス

    ・お客様の声

    ・利用規約  他

    ・お問合せ

  :ブログ記事を作成してみよう

  :独自ドメインを取得してみよう

 

 

今回も多くのことを学ばせていただきました。

 

 

 

 

そして、今までも参加者特典がありました。

(今までのレポートに書き忘れていました。)

 

今回も講義資料を特典としていただきました。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

感謝。

 

 

セミナー後のご褒美

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです​​​​​​​照れ

 

   フォローしてね