ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

いいね。フォロー。ありがとうございます。

 

お立ち寄りくださいます皆様が、励みになっております。

 

5月29日(水曜日)19:30~のオンラインセミナーを受講しました。

 

今月後半。セミナー受講に、力を入れています。

 

セミナー受講後の感想です。ご興味ある方は是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

そうでない方も良かったらお付き合いいただけると幸いです。

 

 

今回受講しましたセミナーは、公認心理士の方を講師にお迎えし

 

アメブロでの集客についてお話いただきました。

 

 

タイトルは...「カウンセラーがアメブロを最大限活用して集客する方法」  です。

 

講師を務めてくださいましたのは、心理カウンセラーの『野村 涼子』  さんです。

 

 

形のない商品の販売⁈

今回の参加者の方が、カウンセラーさんもしくはそれに近いお仕事の方かカウンセラーを目指し学んでいる方が、

ほとんどのようでです。

 

そんな中、カウンセリングはするけれど仕事としては、カウンセラーではない私。

ちょっと場違いなセミナーを申し込んでしまったように感じてのセミナースタートでしたが、

やはり、知らない世界を知るって楽しいと感じられました。

 

 

無形商品(洋服や靴・雑貨などの形のあるものではなく、今回のタイトルのようにカウンセリング(人の話を聞くことで話しての抱えた問題を解決に導くこと。)が取り扱うもの

*確かに商品という言葉から形のあるものを連想しがちですが、形のない商品はすぐに思いつかなくても多くあります。

 

気をつけていること

ここからは、講師の方が気を付けていることをお話くださいましたのでご紹介させていただきます。

 

◎カウンセラー自身を知ってもらうこと(認知活動をすること)

→ホームページやSNSの中間がアメブロだと思っているので、両方のいいとこどりができているアメブロで、

  カウンセラー自身のスキルや個性を伝えることができ、そこが大事。

 

◎集客に必要な記事を書く→書く記事は2種類ある(1.スキルを伝える記事。2.人柄を伝える記事。)

 

◎告知記事は毎日再アップ(日付を細心にして投稿)

 

◎基本的に記事の中で内容は完結させる。(1記事1内容)

 

◎クライアント(お客様)の感想を載せる(クライアント許可済み必須)

 

などを教えていただきました。

 

今すぐ私にとって必要でなくても

 

*今回、ちょっと違ったセミナーを選んでしまったかな?と一瞬思ったのは事実。
しかし、お仕事としてブログを使うことにした場合、知っておいて絶対損はないと思います。
情報は常に進化、変化し続けるのでその時の新しものに書き換えていけばいいのですから、知りたいとき、
興味ある時に学ぶのが一番良いタイミングだと思います。
 

 

 

よかったらフォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頑張ってる自分にもご褒美が欲しい

 昨日からお肉が気になっています。

 

 

 

 

 

ランキングにも参加しています。

よかったら↓クリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

皆様のフォローが励みです。

星使いのひとりごと - にほんブログ村