ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

いいね。フォロー。ありがとうございます。

 

お立ち寄りくださいます皆様が、励みになっております。

 

今回5月23日(木曜日)にオンラインセミナーを受講した体験談となります。

 

セミナー受講についての記事ですが、ご興味ある方は是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

そうでない方も良かったらお付き合いいただけると幸いです。

 

 

今回受講しましたセミナーは、時短ライティングです。

 

タイトルは...「毎日発信が楽しくなる!1記事30分時短ライティング」

 

 

毎回記事を楽しく書いてはいるけれど、書き上げるまでに時間がかかっている私にとっては、気になるセミナーでした。

1記事を30分で書くコツ

タイトルは、インパクトのあるものにしたいですよね。けれどなかなか思いつかなかったりもします。

タイトルは取り合えず後で考える

 

本文・伝えたいこと(ネタ)

普段からネタ帳に書いて、書きたいことのストックをしておく

 

当日どうしても記事があげられない

アメブロさんには予約投稿機能があります。設定しておけます。

 

 

 

*これだけでも時短でき記事を書くのが苦にならなくなりそうです。

 

 

この他にもラティングに時間のかかる特徴などを伺いました。

 

 

 

読んでくださる方に、読みやすく

せっかく書いた記事も、読みにくかったり、どの部分が言いたいことかはっきりしなかったら、読んでくださる方が最後まで読んで下さらないかも知れませんよね。そんなときの工夫も教えていただきました。
 
 
◎色でその人の世界観を出す。
 
◎使う色は3色くらいがよい
 
投稿写真についてもお話くださいました。
 
◎時間のない時の使い方
 
◎使用する写真の枚数
 
などなど。
 
限られた時間の中での工夫を学びました。
 

今回講師を務めてくださいましたのは、「アメブロ集客サポーター はづき さん」でした。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

よかったらフォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頑張ってる自分にもご褒美が欲しい

  今日は29日(肉の日)

  ハンバーグも捨てがたい!

 

 

 

 

 

 

ランキングにも参加しています。

よかったら↓クリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

皆様のフォローが励みです。

星使いのひとりごと - にほんブログ村