今更ながら、行ってきました(笑)













いつの事だか、思い出してごらん


あんな事、こんな事


あったでしょ〜〜〜







3月、二女中学卒業からの


娘の高校、息子が出た高校野球部が
初甲子園出場‼︎

4月、二女高校入学からの

高3になる長女の部活動の保護者会役員引き継ぎ
3年は、最後のインハイ予選に集中出来るように保護者会も早めに役員交代させて貰えるから(*☻-☻*)

少し娘達の新学期体制も落ち着き、

念願の、安室ちゃんライブ




このライブ時も、三ヶ月前から注文した、
Finally LIVE Tシャツタオルが届かなかったり
私が、チケットQRコードダウンロード出来ないやら
ハプニングだらけやったけど(笑)

なんやらかんやら、無事終了したら、


5月連休中に今年も、体調不良で3日寝込む事に。


やっとデトックスも出来、

己れに戻れそうな感じ?


そんなこんなで、

5月27日、私が育った北九州小倉の地で

ドリームさん企画の

さとうみつろう君と、木内鶴彦さんのコラボトークショーの日まであっという間にきました。





しかし、当日まで迷い迷って、
ギリギリ新幹線に飛び乗りました。



とっ言うのも、前日までインハイ予選で負けた長女は、落ち込んでたし、高校生2人は、テスト期間中だったし。


しかし、部活動が停止中やし、お弁当も要らないし洗濯モノも少ない、店も夫の都合で久々の休み。

こりゃ行くしか無いよね!


1人フリーだった、中2三女が行きたいと言ったので、
連れて行く事に^_^


京都生まれ京都育ちの三女だけど、
なぜかとんこつラーメン大好きでラーメン食べたいと(笑)



父や母にも孫を逢わせてなかったし!





1年ぶりの新幹線

速いーーーー

あっという間に、小倉!


ふふふ



時間ギリやったし、タクシーに乗る飛び乗り、

「昔の厚生年金会館前まで」

タクシーの運転手さん、

「今日は誰か来とると?なんかあるとね?」


私ー「講演会が…」

説明めんど臭く濁しました(笑)


娘は、2年ぶりかな?小倉!


小倉城や、勝山公園、小さな頃里帰りしてる時は必ず行ってた場所をタクシーの中から!


あっという間に、到着!

昔の厚生年金会館は、
今はソレイユホールって言うんだね!


会場は、の前の場所でした。




地元ながら、初めて入る場所だったから、少し戸惑いつつ、
急遽着いてくることになった娘の当日チケットを購入し、ギリギリで中に。




いい感じの席は埋まってたから、娘もいるし後ろでゆっくりとも思ったけどせっかくだし、やはり前で観たい聴きたいと思うと、左の前から3列だったかなぁ?が空いてたし、そこで!




地元ながら、地元の方の参加が少ない感じでしたよね?

私も今じゃ、京都人だし。

私のお隣さんは北海道からって(笑)

負けた感半端なし(笑)




主催のドリームさんのたちも山口の方?



いやはや不思議な3人どんなトークショーになるか?


ここに何故みっちゃん?


的な雰囲気の中、


一見、固い感じのトークショー、

みっちゃんの行動、解読訳があり和む。


木内鶴彦さんのぶっ飛びすぎる高度なお話は
新参者には???で、一度自分の身体に入れて脳を解しても、うん???的な感じで(笑)


みっちゃん居て良かったーーーー


頭の回転が速い、みっちゃんやっぱり素晴らしかった!




ほんでほんで、

内容は、私は文には纏められませんが、

兎に角、好きなジャンルのお話で、

最高でした♪( ´▽`)






ブレブレ(笑)




〜いま善き日〜ありがとう〜





つづく