土曜日。


日曜日。




私が私で、動いてなくて、

今日は、動くぞと想っていたんだけど、

まさかの、息子が帰宅して、

車貸してと!!!


今日は、いつもなら、仕事なんだけど、
火曜に出勤して欲しいと、月曜と火曜ローテーションのチェンジ頼まれたので休みだった。



我が家で今、
自分を活きるのが上手いように想う
二女。



全ては、高校合格できたから?



欲しいものがあると、
中学生ながら、
店の手伝いをして、パパにお小遣いとして現金をもらう。


お客様は、

「偉いね〜〜お家のお手伝いして」

と、お小遣いくれたりもある。




昔ながらの常連さんで、
娘達が小さい時から知ってくださってる
お客様が、親戚のおじさん感覚で、
成長した娘を喜び、
「高校合格したら、合格祝いあげる。何がいい?」

と、言ってくださり、

二女は遠慮なく、

「ユニバ年パス」

と、言っていた。



でっ、合格したわけで、
お客様は、約束を果たしてくださり、
ユニバ年パス代を下さいました。


それで、今日、予定が空いてた私と、
学校から帰宅した二女と、
USJにわざわざ、
雨の中、京都から年パスを買いに行く事になってたのです


わざわざ行かなくても、ネットで買えます(笑)


でもね、なんか、現地で買いたくて?



約束だったから。



なんだろ。


そういう、小さな贅沢?


してみたかった(笑)



車でいくつもりが、
イレギュラーで息子に車取られ
渋々電車で行く事に。

でも、
電車で正解だったのだ!!!!




電車降りたら、ワクワクするの。



{02ACD5AD-6F86-47B8-B5C7-1DD46657522D}

{541C381A-B19E-4CBF-A2E2-6F0884A5F96E}


雨も止んでね!















もう引き釣りこまれちゃう




{4A266E31-8BD4-4EE1-A6B1-2956DA223250}


でもね、雰囲気だけ味わって、
年パス買って帰りましたよ



梅田でうろついて帰るか迷ったけど
明日も学校やし、
うちで、長女末っ子も待ってるから
帰る事に。

でっ、帰りの電車、乗ってから茨木辺りで、

大阪→京都間、


強風で電車ストップ!!!


皆さま夕方の帰宅時、車内少しざわっいたけど大人しく嵐が過ぎ去るのを待ち、


無事に30分遅れくらいで帰れました。



でっ、これが、車で行ってたら、
大変な事になってたかもしれない
ふと思って!

知らずに高速乗って、強風に煽られ横転するなんてあったかも


息子が車を強制的に、使いに帰って来たのは私を車に乗せない為だったのか?

なんてねー











そういえば、啓蟄だと知り、

うーん、色んな芽が出てくるから

邪魔なモノが吹き飛んだんかなと(笑)




これも意味あるんだろうなと。






そして、うちの、天然二女は、

{DBEA4685-4B05-4385-A819-A8AABE77D245}


ブランド大好きで、

欲しがっておった、お財布も、
お祝いをいただき、


うーーーん


なんだろなー!







お立ち寄りくださり
ありがとうございます