雨女〜〜〜


お出掛け日雨率高い☂️


何を浄化しとるんやろう?



桜のタイミングまた合いそうにないな。







本当に、オモウヨ。


この世を去った時にしか、感想は言えない。





新しい春に、思春期の娘達にも色んな想いが湧いてる。


我が家初の、文化部を選んだ末っ子ちゃん。

私が、入って欲しかった吹奏楽部を選択。


入部して初の休日練習。


一緒に部活登校するはずだった娘ちゃんが、急遽行かない事になり、一人で学校行くのが、不安で仕方なく家でもぞもぞ。

『部活行かないなら、学校に自分で連絡しなさいよ。』

私は突き放す。


娘はウジウジもぞもぞ。
部活開始時間過ぎても連絡無いから、学校の部活担任から電話。


私が理由伝えると待っててくれると。



娘に友達が行かないだけの理由なら、
迷惑やし、部活をやめなさい。

部活したいのか、したくないのか?


『行くと』


取り敢えず、今日は遅れて行った。




私自身経験者。

中学の部活テニス部に入った。

一つ上の先輩方が陰湿で、
同級生みんなが、部活辞めると言い出した。

私は部活辞めたくなかった。
でも、やっぱり1人部活残っても楽しくないかなと結果辞めた。



ずーっと後悔。



うちの長男、長女、二女は、友達居なくても、やりたい競技がありはじめた。

結果、仲間に恵まれてる。



やはり、自分が、どうしたいか!




そこだね!





今日、行きたいところがある。


でも、雨降り出した。

娘のウジウジに振り回され色々出遅れ。



でも行きたい(笑)



答えは出てるね








{A9CB9AF7-55F6-434A-898D-78AD2F4CBF27}