『お帰りなさい  みっちゃん』


なんだけど、わたしはそんな言葉は出なかった。


活動休止してたなんて全くわたしには観じなかったから。


元々、いつも一緒にいたわけでは無いし。






申し訳無いけど、
人物にさほど興味はないし(笑)

でも、みつろうくんの、平等な愛を持つ空気観が大好き。





チケット取るの苦手な私に、
愛の手を差し伸べてくれたミカちゃん。


私とミカちゃんの出逢いは、本当にこれも不思議なご縁。


とある(昔すぎて覚えてない)雑誌の文通コーナーで知り合った(笑)


平成生まれさんは知らないでしょうが
SNSがない時代、
個人の住所、名前を自らさらして、
見ず知らずの人と文通相手を募集する時代があったのよ。


中学やったか、高校やったか覚えてないけど
からの文通だけの付き合い。


お互い、結婚し、子供出来て、
文通数は減ったけどやってたかな?


初めて会ったのはお互い、母親になってからね。


からの、当時は、
福岡と大阪の距離。


年賀状くらいのお付き合いになりつつも、
うちが、京都に引っ越す事に。



でも、そんな頻繁に連絡とる事もなく。



去年息子が大阪府民になり、
久々に大阪でふと時間が出来、
何気にミカちゃんにあって少しでもお喋り出来ないかとメール入れたら、ミカちゃん来てくれて逢える事に。


その久々の再会会話でミカちゃんとの話が、
これといって定まってないんだけど(笑)
沢山の私の好きと、がバッチリで。




ミカちゃんは、みつろうくんの、事知らないのにチケット取ってくれただけではなく、一緒に行ってくれて。


口では説明出来ないから、みつろうくんの、ブログをさらっと読んど居ての説明しかしてなくて(笑)



私も、みつろうくんの、ソロトークショーは、
初めてだったから、

指定席でない感覚がわかんなかったから、
一応、2時間前くらいに会場に着き、
様子見て、想ったよりそんなにまだ人居なくて、
一番前も行けたんだけど、

あえて、7列辺りに。

{43450C86-9CE6-47EB-95B1-947C5E40607A}



何となく決めた席、

ミカちゃんが座った席には、

『すっちー』


これがさー、ミカちゃんと開演待ってる間に、会場のお知らせコーナーに、すちこが載ってる新喜劇のポスター貼ってあったし、新喜劇の話とかしてたとこで(笑)



みつろうくんの事やから、
これ、呼ばれて舞台アガらされるパターン?

なんて想ってめっちゃドキドキ緊張しまくってたら、

主催の方々が用意したものらしく、
関西を知らない(笑)みつろうくんには、
すっちーが何なのかもわかってなかったみたいで、触れられる事は全く無く(笑)



だって、甲子園を大阪と想い込みの発言に、

野球好きの私は、黙ってられなくて、

『甲子園は、兵庫』

突っ込ませていただきました。


でも、私も、九州人なんで、
甲子園が、兵庫にあると知ったのは、
京都に来てからですがね(笑)



そんなこんな、

エラール純正律ピアノ


初めての生


私、寝ちゃいました(笑)


みつろうくん知らないミカちゃん、
お隣に居合わせた、今度個展開くアーティストさんも鼻すすってる!


えーーー
私、なんかろくでなし(笑)






イヤイヤ、そんだけ心地よかったって事やし、

完璧、今を生きれてるんやと確信(笑)


毎日、上手く浄化されてるみたい。



{C9069D9B-F2D2-47C7-8D78-463F74FFEFFB}


チケット取ってくれたミカちゃんと、
何と無く、みつろうくんにも渡そうと想って用意してた、

京都土産。


一部終わった後、みつろうくんに、舞台真ん中でプレゼント渡してる列が出来てたから、並んでみてたら、

私の後ろに、上戸彩さん(笑)

並んでる間にお話しさせてもらってたら、凄く興味深い方。


でっ前の方がお話し長く、みつろうくんに、
結局渡せなく、
諦めた。



サイン会まで残るのは難しく、
でも、せっかく、岸和田まできたし、
岸和田城観たくて会場を出て
素敵な夕日に見惚れ


{3373121A-88BD-4D2E-B858-A36502D2C779}

行きかけの時に、
ふと、トイレ行っとこうと想い、
会場へ戻った。



すると、丁度、サイン会に向かう、
みつろうくんとバッタリ!


あまりに普通過ぎて一瞬わからなかったけど(笑)

『あっ、みっちゃん^_^』

※普段から、みつろうくんと言ってるのに、
なぜか、本人目の前したら、みっちゃんと馴れ馴れしく声かけてしまったから、みつろうくんも、一瞬知り合いと想ったみたいで止まってくれ
とっさに、手に持ってた渡し損ねた、
お土産渡し、京都から来たアピールして、今度は京都来てね〜〜と言葉投げかけた(笑)




この、ふとのミラクルは、ミカちゃんもびっくり(笑)




でっ、無事、

{E6536463-F895-43B7-AF31-2C515B1F3424}


岸和田城も観れたし、

夫から6時には店の営業に出るように言われてたけど、御構い無し(笑)



『電車乗り継ぎがうまく行かなくて〜』

LINEだけ入れといた。


エープリルフールだもん。

嘘つかなきゃ(笑)




京都戻って店着いたのは8時半やったかな?




岸和田から、京都戻りすぐに店の営業入って、
夫1人で頑張ってたみたいで、
洗い物溜まってた。


私もコート脱いで即エプロンつけて即現実女将業!



対応できる私、素晴らしい(笑)



常連のお客様から、

『ママどこ行ってたん』?


聴かれ、

『岸和田で、ピアノの演奏会』


とだけ(笑)


ごめん、みっちゃん、上手く説明出来ない(笑)



だから、うちの焼き鳥屋食べに来て(笑)


空海さんゆかりの東寺の夜の拝観いらして(笑)


楽しかった〜






ミカちゃん、愛を差し伸べてくれてありがとう♡



電車の乗り継ぎがうまく出来たのも、
ミカちゃんのおかげです




{8E6D79CE-FD2D-4BFE-85E4-5BBFEB04031E}

{5CA4F511-1465-4DD2-A16C-D7F156CC7250}

{292310ED-427E-413D-A157-A2A7CFB6168E}

{7F6763E6-2F9E-4291-A88F-9512DBBFDFCA}

{AAE61649-AD8D-4E43-894B-1FE9551D5F4B}

{060854DE-CAD1-49AC-A04A-FE26EFA2EB4A}





色んな想いまだ出せないけど、




最高のエープリルフール




嘘から始まる最高





♡ありがとう♡