いいね
読者登録
通りすがりお立ち寄りくださり
新たに、ご縁繋いでいただき
ありがとうございます。





ブログを新しく立ち上げる作業、
読者登録してた方々のブログ探したり、
イベント募集の勝手な焦りやらで、苦手な事をしてたので、
日曜日夕方から、月曜日朝、
久々のコメカミ頭痛




堪らず、バファリンに久しぶりにお世話になりました。

雪のせいの、冷えもあるんだと想うんだけど、やっぱ頭使うの苦手(笑)


インスタと連動しようか迷ってたり、
あーーー(笑)


まっ、不器用なりにゆっくり楽しみながら行きます





阪神淡路大震災から

22年。


私は、この年に、夫と入籍、
結婚式の予定はなく、
前日、夫と私の友達が結婚パーティを内緒でやってくれ幸せの絶頂でした。


深夜まで騒ぎ、少しいつもより遅く目覚め、テレビを観て、何が何だかわかりませんでした。

え?

高速道路が倒れ、建物グチャグチ?

報道で、神戸?

当時は、関西=大阪が強く、
野球大好きやから、
西宮は大阪と想ってたし(笑)

当時は甲子園は、大阪にあると想ってたし(笑)


衝撃でしたね。


そんな、関西圏に後に住むなんて。




去年は、妄想女子のsayakaさんのイベントで、神戸に久しぶりに行って来たけどあんな震災あったなんて信じられない街並み。


海が見える港町、九州に似てて心地よく。


被害に遭われた方々の御冥福をお祈りいたします。





『ワクワクする』


私は、子供の頃、
そんなに無かったんです。

夢が持てず、目標持てず、
前に進むのが苦手だったな。
小児喘息持ちで、学校も休みがち、
体の弱い自分を悲劇のヒロインとしたて、ゴッコ遊び1人でしてた気がします(笑)


趣味は文通(笑)


全国に色々、文通友達がいました。




四年生くらいに、月のお小遣いが、
千円で、月刊の、なかよしと、レターセット買うのが、楽しみだった。

親にも、身近な友達にも言えない事を、文通友達には手紙に書いたり(笑)



未だに文通こそしてないけど、
疎遠気味だけど、ご縁続いてる友達もいます。



考えてみると、昔から、見知らぬ人と繋がる楽しみは自然にやってたんだよね。




でも、グループは苦手。

属すのが(笑)



こんな私が、夫と22年同じ戸籍にいるなんて
奇跡(笑)



着かず、離れず、

離れたこともあるけどね〜〜〜(笑)


家出もしなきゃいけない時もある(笑)



でも、それは全て帰る場所があったから。

単なる甘え。




いっぱいいっぱい、甘えるを楽しむ事が
出来るようになり毎日何時、本当に楽しいな。








さぁ、今日は、何ゴッコな1日になるのかな









素敵な1日を


♡ありがとう8ぴねす♡