基本、私は人間が嫌いです。信用してません。
何故か?

信用したとたん、手を振り払われるから。
手を叩かれるから。絶望的な言葉を投げられるから。

母親にも、父親にも、友人にも、教師にも。

昔、友達に元カレを頂戴。的な事も言われたこともあります。私が別れた直後に。
彼女、今はバツイチの一児のママです。
今度こそ幸せになってほしいですね。

手のひらを返したように。突然。

だから、人間が好きになれない。
だから、人間関係がめんどくさくなる。
だったら、最初から近づかないでほしい。

依存とか甘えとか、もうどうでもいいのです。

相手を縛ろうが、嫉妬しようが、羨ましかろうが
、すがり付こうが、別にいいじゃないか。

逆に何がダメなの?自分の感情でしょ?

みんな、ダメって言う。それはあなたの主観でしょ?
嫌われるのが、嫌いだから八方美人になっちゃだめなの?別に本人がそれで良いと思ってる
ならいいじゃないか。それが自然なんだから。

両方、同意の上で関係性が成り立っているなら別にいいと思う。
自立?共依存?援助?無償の愛?どうでもいい。
お互いが相手を想いあって、2人幸せなら、私は別に良いと思うのだ。

私は物語が、必ずしもハッピーエンドとは限らないと思うのです。

バッドエンドでも、メリーバッドエンドでも、本人達が幸せなら良いと思うのです。

因みに、私は人魚姫とマッチ売りの少女が大好きです💗