僕が読者登録させて頂いている方の投稿を拝見させて頂き、桜の開花を見て春が来たって感じる今日この頃。
僕は、毎日を朝から夜まで職場で奔走している日々を、感謝しながら過ごしています。

休日最終日。
はまさんご夫婦と一緒の時間を共にした前回のがんノート。
がんノートは、自分の中で大切にしていることのひとつです。

闘病中の方で、医療以外で色々情報を配信、観覧できる形態と取らせて頂いております。
医療情報は医師やインターネットを通じて情報入手が可能ですが、生活面での情報は中々入ってきません。

がんになると生活が大きく変化します。
これ本当です。僕も、そうだったので...。
治療に伴い
・仕事の制限が必要になったり
・副作用に伴う予防策を取ったり
・自分や家族の未来に向けた行動を取ったり
等々、治療以外に沢山のことが訪れます。

その沢山の内容を、がん経験者が、自身の経験に基づき、リアルタイムに情報を発信しています。

現在の放送は、ニコニコ生放送での配信をさせて頂いており、当日予定がありリアルタイムの視聴が難しいが場合は、事前にタイムシフト予約をしておけば、数日間は放送を見ることが可能です。

今回、なぜ?放送の報告をさせて頂くのかと言うと!

次回の放送に、僕の大好きなご夫婦がゲストで出演して頂けることとなりました。
僕が真友と勝手に言わせて頂いている方で、現在も抗がん剤治療を継続されている中、スキルス性胃がんを広く、正しく理解して欲しいと言って頂き、出演頂けることとなりました。
ご夫婦共で患者会の代表、副代表を務め、自身だけでなく、同病の正しい理解を得るために活動をされております。

僕が真に病気と向き合っていると思う方で、そんな素晴らしいお二人の放送を是非、皆さんにもお伝えしたく、今回の投稿をさせて頂きます。


■放送
   2016/04/03(日)  14:00~
■詳細
   facebookで「がんノート」と入力し検索して下さい。

当日、観覧される方はゲストだけでなく、リアルキシリトールさん、影に隠れて自分もいます。汗

スキルス性胃がんの方、がん種が異なる方も、ご家族、パートナーが経験者と言う方も、視聴や観覧、お願い致します。



http://gannote.com/
がんノートの活動を応援させて頂いております。
クリック頂けると嬉しいです。


今日も皆様にとって笑顔溢れる素敵な1日であることを心よりお祈りさせて下さい。