いよいよ、連休も終わりました。爆笑

前回の投稿させて頂いた、病院での診察は血液検査のみですが問題なし!!で、何回か先の診察の予約を行い、職場ビルに向かいました。




連休中は色々、やりたかったことを満喫しました。爆笑

次男わんわんと一緒にお出掛けをし

帰宅後に、シャンプーをして頂き

次男にとっても楽しい週末だったのでは。
一時期やらなくなったマウント癖が復活してきたため、克服しなければなりません。I

そして、週末最後の祝日は「がんノート」の放送に出席させて頂くことができました。


場所は、国立がん研究センター中央の最上階のレストラン「MAHANA」をお借りしての放送。




この場所で放送の機会を頂いてから、がんノートの放送が、今、闘病中の方に届き、少し先の自分像の参考になって頂ければ嬉しいですね。

闘病中や経過観察初期は、未来の自分を灰色のイメージで人生設計をしてしまうと思うんです。その自分の中のイメージを脱却して、病気になっても、笑うことも、そして幸せを感じることもできる。
全ては、自分の捉え方から、生き方が変わることのきっかけになって頂けると嬉しいです。

そして、今回の放送に、はまさんご夫婦が観覧頂き、今回の放送と観覧者限定で行っているワークに出席頂きました。

はまさんご夫婦とは、2015年夏にリアルでお会いしてから、何回かお会いさせて頂いており、その都度、暑い握手を交わし、僕の気持ちを念じさせて頂きました。
毎回、メッセージは異なりますが常に前向きなメッセージで、彼には伝わっているのか、笑顔で僕に返して貰っています。

放送の感想は、はまさんのページをリンクさせて頂きます。

【200】 笑う心 !(^^)!

素晴らしい投稿でした。

長文になって恐縮ですが、がんになったから気付けたこと、沢山あります。
悪いことは無いと言ったら嘘ですが、それ以上に学びを得ました。
友人。がん告知を受けてから、音信不通となった友人も沢山いますが、逆に告知後も継続してお付き合い頂ける友人、告知後繋がれた友人も増え、以前より深い付き合いができていると思っています。

がんになって3年目。
受け止めることができる様になってから徐々に気付けたこと。

これからも沢山、気付きを学んでいきます。




http://gannote.com/
がんノートの活動を応援させて頂いております。
クリック頂けると嬉しいです。


今日も皆様にとって笑顔溢れる素敵な1日であることを心よりお祈りさせて下さい。