またまた、ブログを休憩させて頂き、日々普通の生活を満喫していました。

週末は次男とおでかけをしたり。

普通って?!

満喫できるの?って、思われる方もいらっしゃるかも知れません。

そうそう、昔の自分だったら確実に思わなかった、かな ...。

でも、がんを経験したことで、死ぬ、生きるを考え。
そして、まずは今を生き、今起きた出来事に感謝する日々を送ることで、少しずつですが、短い期間の未来を考えることが出来始めました。

できないことを悔しく思った過去もあっての、今。
色々な経験が、今の自分を形成しているなって、感じています。

ブログの更新をおサボりして、仕事に向き合っている自分...。
二年前には想像できなかった。

今、頑張って治療に立ち向かっている人も、いずれは自分と同じ経験をすることとなります。

僕も、日々成長していて、自分=仕事ではなく、自分らしく生きるにチャレンジしたいと色々考えています。

自分らしくって何よ?

命には必ず終わりはあります。当たり前なことですが、ある年齢に達するまで考えもしないことです。

がんと宣告を受けてことで考えられる様になれた、自分は幸せなのかもって思ったりもできています。

あわてず
あせらず
あきらめず

今から、今日、そして明日、更には何年も先の未来の予定を建てられる様に、一緒に頑張って行きましょう。



http://gannote.com/
がんノートの活動を応援させて頂いております。
クリック頂けると嬉しいです。


今日も皆様にとって笑顔溢れる素敵な1日であることを心よりお祈りさせて下さい。