今朝は布団から出ようと思った時、寒さに負けて5分程、ベットで格闘していました。笑

本当に寒くなりましたね。
風邪引かない様に防寒対策と、うがい手洗いは大切にしないといけませんね。

11月で忙しさも一区切り、後は反省と振り返り、年末年始の作業に向けての準備が主になり、事務処理がメイン作業となります。

事務処理を疎かにすると、ギリギリの締め日にボディーブローの様に作業が逼迫します。

全体ミーティングで早めに事務処理の協力を求めても結局、いつも同じ人がギリギリです。

そんな中、10分時間を頂いて、常習犯の彼を体育館の裏に招待し、少しだけ渇を入れて見ました。笑

今日から彼の行動がどう変わるか楽しみです。笑
変わるのか?変わらないのか?

最近、僕は皆の進め方に合わせてきたので、きっと僕の思いは通じるでしょう。

僕の職場には体育館は無いので、正しくは個室の打合せ卓です。周りに見られていると彼の面子もあるだろうし、本心も聞けなかったりするので。

昔は、自分ができることは周りも当たり前の様にできると思っていましたが、今はできないことは沢山ある。出来ない理由を明確にして対策を打つ。
そんな考えになっています。

できない時のヒアリング。どんな感じに対応されていますか?
ちなみに僕ができないときは、早めに上長または依頼元へ、相談します。

時間に余裕を持って報告がベストだと思います。

今日も1日頑張りましょう。