週末も無事に終わりました。

週末の診察も無事に終え、次回は造影CT、その次は内視鏡検査となりました。

今日は僕の回りでの出来事を書かせて下さい。

ここ数週間ですが、毎週、がん患者、サバイバーとお会いしております。

僕の回りの方は、皆、笑顔なんです。

がんになると社会から孤立し、激しい痛みに耐え、笑顔である瞬間なんてありえないと思うかも知れません。

全然、皆、笑顔なんですよ。
痛みがないと言ったら嘘っぽいですが、上手く痛みをコントロールし、皆、明日の希望に向かって話をしているんです。

今日、お会いした真友の旦那様も、夢と希望を大きく持っていて、そして沢山の仲間が周りを囲んでおりました。

彼の笑顔は、本当に優しいんです。

僕も彼のことが好きになりました。

僕が今日のブログで言いたかったこと、色々悩みや、不安はあるはずですが、ひとりじゃない。

あわてず、あせらず、あきらめず

人生の中のがんはエピソードに過ぎない。

僕の大好きなFB友は、がんでも直ぐには死にません。と言っております。
彼はもう何年も、何十回もの入退院を繰り返していますが、まだまだ負けていません。


僕は思うのです、がんになっても、まだまだ、夢や希望について語り合いましょう。

そして沢山のご褒美の時間を共に過ごしましょう。



はまさん
まあちゃんさんとお会いできて良かったです。
夢って叶うんですよね。