初診察、短い時間で症状を伝え無事終了?

再発無しの診断を頂く。
この時、再発の確率について5年で8割と思い込んで発言をしたら、違うらしい...。

僕の場合はステージが高かったので、もっと高い、ぶっちゃけ、1年で8割らしい。
少し脅かされましたが、それでは2割に入ります、と、根拠も無いのに言ってみました。笑

少しびっくりしたが、現実を受け止めることは大切。

次回は造影CT、その次は内視鏡検査が予約されました。

内視鏡は空きが中々とれないと言われていたので、12/18が検査日となりました。

実は、前日は私の44回目の記念日...。

この年で祝うまでもないので諦めて、前日のレトルトの食事を取ります。

もしかして、陰謀なのかもしれない。

それは無いか。笑

お陰様で問題なしの結果にひと安心。

次回もなにもないことを祈ります。