お盆に突入しました。


しかし、僕は通常通り、職場に向かいます。


既にご存知の通り、病休を取らずに、治療に望んだ、チャレンジャーの僕は、有休が残りわずかとなりました。汗

それに加えて、夏の休暇を通院日にあてたため、夏!を感じることができないことが確定しました。


良いことと言えば、往復の通勤電車が空いていること!


毎日、こんなに空いていれば快適な通勤が楽しめそうなんて、現実逃避をしてみたり、ダメダメです。汗


更に、前置きが長いのもダメですね。


本日ですが、僕のブログを見て頂いている人は、ご存知の通り、僕の病気2年目の目標は「繋がり」です。


この繋がりを意識してから、怒涛の如く、素晴らしい人との出会いが起きるんです。


若い人も、僕より少しだけお姉さまの人も、僕と同じで空回りをする彼も、本当、沢山の繋がりを持てて嬉しいことばかりです。


ただ、最近、少しだけ変な症状が出てきました…。


素晴らしい人に会うと、その人の考えに感化され、感染してしまうのです。


分かっているんですよ。


小さいときから、母によく「人は人。自分は自分。自分が出来ることを頑張りなさい。」と言われたのですが、ダメです…。


バリバリ感染してしまって、自分はあの人みたいになりたいなんて思っちゃったり、毎日、頑張らなきゃとか…。


焦り過ぎているんですよね。


今日、このブログを書いて、客観的に言葉になったブログを読み返すと、自分はどう思うんですかね。笑


きっと、「良い歳して。おっさんが、あほちゃうん。」と思うだろう…。爆


本当、2015年度を向かえてから、素晴らしい人ばかりと繋がらせて貰っています。

(僕の言葉だと、「ご褒美の○○」です。)


きっと、僕のこれからの頑張りに期待して、神様がご褒美の前借をしているのかも知れません。




最後に真面目な話しを


・自分でできること

・自分だから取れる行動

・見返りを求めない行動


自分・・・。


自分の人生にとって、自分が主人公であるか。


自分を脇役にする人生は、きっと嫉妬ばかりの人生になってしまうのかな。って思う。






今日も素敵な一日でした。

明日も、皆様、僕に取って、素晴らしい一日であることを心よりお祈りさせて下さい。