鼓動の意味をgooにて調べてみました。
実はもう一つ、意味が記載されておりました。
---
【意味】
1.心臓が血液を送り出すために規則的に収縮・拡大すること。また、その音。「心臓が激しく―する」
2.気持ちや物などが震え動くこと。また、震わし動かすこと。「新思潮の―」
---

心臓の鼓動は朝書かせて頂いたので、気持ちが震え動くについての鼓動を書きたいと思いました。

気持ちが震え動く程を経験されたこと、最近ありますか。

僕は最近、泣き虫になった様で、皆からしてみてば些細なことでも、感動や悲しいと思うと涙してしまうんです。

良いおっさんが、声は出さないんですけど、細い目に大粒の涙を貯めて、ポトリと滴を落とすんです。

こんな、感情的になれて嬉しかったことは、絶望の時より、感動や感謝することが起きた時に、涙するほど僕自身が震撼できる様になれたことです。

男は感動していても、さらっと流すことが多いのですが、最近の僕は、僕以外の人が頑張っていると感じると、感極まってしまいます。
先週は結構泣きすぎました。

でも、頑張りすぎてもダメですよ。