今日は曇り空です。が、しかし、僕はうきうきしています。
なぜかと言うと、これから妻と二人っきりでお出掛けに行ってきたいと思っているからです。もちろん、次男(犬)もお留守番して貰いますよ。凄い楽しみです。

今回はブログを通して、仲良くさせて頂いている、ソウルメイトに僕の思いをお伝えできれば、嬉しいなと思ったので、そのことを書かせてください。

僕が勝手に思い込んでいるソウルメイトであり、バーチャル上で三兄妹の長男の兄貴に宛てのメッセージです。
(今は諸事情により次男に降格されていますがw)

三人はいつもブログの中で、お互いの足りないところを保管しながら、一緒に成長をさせて頂いております。

彼は、情熱、優しさを兼ね備え、ちょこっと恥ずかしがり屋の素晴らしい二児のお父さんです。

彼は、妹と僕に言うんです
「俺はどうすれば良いのか...。」

妹も僕も、彼に
「自分が本当にやりたい通りにして良いですよ。それは、妹や僕が決めたことでは無く、自分自身で考えて、その行動をしてくれれば良いですよ。自分と向き合って下さい。」

僕らは昨日のブログや、ここ数日のブログやコメントのやり取りに、彼にヒントを書かせて頂きました。

自分の気持ちは自分だけしか、コントロールすることが、出来ないのです。
決して突き放したつもりでもなく、面倒臭いからでもないんです。

本当に自分の骨格は、自分でしか決めることが出来ないのです。

ここが決まると、後は少しずつ時間をかけて、そこに肉付けがされていきます。

素晴らしい彼が、より一層すばらしい彼になってくれることを、妹も僕も、本当に楽しみに待っています。

僕も、今回書かせて頂いたブログを通じて、優しさは時として、それは相手を傷つけることがあることを考えることができました。

また、一つ成長できたことに感謝をしています。

余談
妹は、優しいのですが気丈であり、時にセッカチでもあります。笑
その妹が待ちきれず、彼に手厳しく言っちゃいましたね。汗
もう、彼は頑張ると言っちゃいました。
妹や、僕が言っても、彼自身が、そこに気づかなければ、変われません。

妹の気持ちは妹自身が、彼の気持ちは彼自身が、僕の気持ちは僕自身が変わらなければ、何も進みません。

自分の気持ちは自分しか変えられないのですから。
このステージをクリアして下さいね。

妹も僕も、楽しみに待ってます。

今日も笑顔溢れる素敵な1日を迎えられますよう、心よりお祈りさせて下さい。