今日も寒いのですが、晴天ですね。朝一、長女と一緒に、次男の散歩へ繰り出しました。少し無理をしたために、残念ですが僕の指先が腫れ上がってリードが持てない状態になってしまいました。ですので、こんな時には、家族の助けを求め、快く娘は一緒に散歩へ繰り出してくれました。

本当に、寒く、勉強を頑張っている中、付き合ってくれて、有り難う。散歩帰りに立ち寄って買った、コンビニのホットドリンク美味しかったね。お父さんは、心も暖まったよ。

最近、素晴らしい考え方を教えてくれた方がいて、是非、お伝えできればと思ったことがあったので、ご紹介させてください。

その方は膵臓から、十二指腸を部分切除され、見るからに体調も芳しくない様子でした。そんな方から、先生の手技によって生かされた。先生に感謝することと共に、これからの生活感も変えていきたい。

今まで、当たり前だと思ったことに感謝をして生活して行きたい。
朝がくるのは当たり前でしたが、これからは毎日、朝を向かえられることに感謝しながら、日々の生活を送って生きたい。

とおっしゃられたのです。

毎日、きっと痛みがあったりしている筈なのに、愚痴を言わずに感謝をしたいと言われるのです。

確かに、嫌なことを思い、毎日を過ごすより、良いことや、起きた事実を受け止めて、感謝して過ごすことの方が、幸せな時間を過ごせると、僕も思います。

僕も、これから、毎朝、このことを考えながら、感謝して朝を向かえていきます。

こころパパさんブログの毎朝のいつもの変わらぬ、同じ景色を見させて頂き、その景色に感謝をしながら。

今日も1日、笑顔溢れる素敵な1日を向かえられることを、心よりお祈りさせて下さい。