今日も天気は良かったですね。風も無かったのでコート要らなかったです。このまま春になれば良いのですが、もう少し寒い日は続きそうですね。

昨日は何だか、長男のお友達のお母さんの死から、自分自身のことを考えちゃいました。僕は、腫瘍が増大したり、転移は、先週末の検査から分かりました。

その中で、何だか疑問に思っちゃいました。決して愚痴を言うつもりではなく、素朴な疑問です。

僕の抗がん剤は、分子標的薬と言い、癌細胞の増殖を抑制したり、癌細胞が増殖する上で血液を必要とするため、血管を腫瘍が結合しようとするのですが、その新生血管の増殖も抑制する作用があります。
簡単には言うと、癌細胞を死滅させるにではなく、大きくしないことを目的にしているお薬です。

僕が元気なうちに、死滅させる薬が適用されることを節に願います。

今日も笑顔溢れる素晴らしい1日でした。明日も、皆様、そして僕にとって素晴らしい1日であります様にお祈りさせて下さい。