昨日は一足先に仕事納めをさせて頂き、今日は少しお寝坊してもOKだったのですが、夜中に目が覚めてしまいました。
あちゃー、布団に入るも寝ることもできず、朝を迎えました。

今日は年内最後の診察日だったのです。最近は診察日前でも、あえて何も無いように振る舞います。あまり過敏になってしまうと、その日にあわせて体調を整えたり、悪いことを考えてしまうから。

本日は診察日が最終日と言うこともあって、採決を待つ人も何時もの半分以下でした。また、新患も2人とガラガラでした。ですので、本日は待ち時間はなんと5分で、一番最初に呼ばれました。

診察結果は、肝機能の数値が悪くなっておりました。今回は、腫瘍マーカーは未測定。

担当医から、最近の体調を問診され、倦怠感、腹痛、胸の痛み、下痢を申告しました。

イヤー、残念。

上手くいっているのに、ちょこっと、晴れ晴れした気持ちでは年末年始は迎えられなそう。だが、家族にはバレない様にいつも通りに過ごすぞ!!
自分なりに体に負担をかけないように頑張る。

ってな訳で、次回は造影CTを年明け早々に確認することとなっちゃった。

俺自身の免疫力で、がん細胞の増殖を抑えてQOLを保ってくれ!!

まだまだ病気になんて負けないぞ。