今朝、目覚めたとき、娘は既に学校へ向かっていました。

何時もの様に身支度をすると、チョコレートがベッドの棚に置いてありました。

よく見ると油性ペンで、お誕生日おめでとう。と、娘が書き置きとプレゼントをくれました。
少しだけ、いや、かなり、いやいや、ちょー嬉しかったです。

今日は早く帰りたかったのですが、残念なことに今日中のお仕事があり、今、帰宅途中です。こんな時でも働くんですよ。汗

また一つ歳を重ねました。
42歳は、振り返ると悪いことが多かったです。本当に色々ありました。
告知を受けた当初は、43歳は向かえられないのでは、とも思っていました。

そん中で、色々な人と出会ったり、思想を聞いたり、自分の中の自分と向き合ったり、良いこともありました。
ブログも書いちゃったりして。。。昔の自分だったら考えられないです。


43歳は、素晴らしい歳を重ねられると嬉しいですね。

人は一人では生きられない。誰かに支えられ、そしてある時は支えて生きています。自暴自棄になることもあるでしょう。そんな時は一度立ち止まって回りの景色を見回すと、きっと誰かが救いの手をさしのべてくれています。

こんなことに、この歳になって気付きました。気付けて良かったです。

もっと新しい経験や、知識を吸収したり、色々な人と話をしたいです。

まだまだ、生きたい。いや、生きるぞ。