娘と待ち合わせをしたのですが、待ち合わせ時間から遅れること50分、娘から連絡がありました。
僕は待ってましたよ。待たされるのは慣れてますからね。笑

そう言えば、昨日の診察について書いてませんでしたね。

今回も無事にクリアしました。
肝機能、赤血球、白血球、血小板、クレアチニン、アルブミン の標準結果は現状維持で、腫瘍マーカーはPIVKA-Ⅱは前回より数値が少し下がりました。(基準値と比較すると高いですがね。)

ですので、有りがたいことに問題なしです。

担当医から優しい言葉で、薬の服用継続についての話しと、現在、治験フェーズⅢに入った新薬、ARQ-197のC-MET阻害薬について説明をして頂きました。このお薬ですが、服用前に癌を生検して薬が効くタイプかを確認し、そのタイプであれば、1日2回に分けて服用する様です。
今僕が服用している薬より副作用になる確率は低い様です。

やっと、治験でフェーズⅢまでの薬が出てきたので、薬物耐性がでても、何とか希望が出来そうです。

生きていれば、次の薬、治療ができる可能性があります。

僕は希望を捨てずに頑張ってみます。

今日も素敵な1日でした。明日も素敵な一日であります様に。