私達が次に向かったのは自分好みにカスタマイズできるノート屋さん。


テクテクとナビを見ながら歩く。


ナビを見て「こっちかな」


暫く歩くと逆方向だった( ̄▽︎ ̄;)


でも、路地を歩いていると色んなお店や会社があるのを発見できる。


店構えや看板を見て「何売ってるんだろ〜」とか「どんな会社だろ〜」と2人で推測をするのが楽しかった。

 

2人とも方向音痴だけど、間違えた道でさえも楽しめるんだな。


目的地のノート屋さん。


平日なのに若い人が多かった。


店内にはカスタマイズできる!って謳っているだけあって、沢山の種類の表紙、裏表紙、用紙、背表紙のリングや、留め具だったり自分好みを探せるパーツが沢山。


大きさも2サイズ。


悩むわぁ〜。


普段飲食店では割と即決なのに、今回は大いに悩んだ。


よし!レシピノートを作るべ(*´艸`)って事で、あれとこれとあれと、、、


お気に入りのカスタマイズできた!


ソラちゃんを見ると、おー、その色なのね、素敵♡なんて思いながらニヤニヤしたり。


すると、店のはじにある透明ガラスの向こう側の部屋で若い女の子達が盛り上がってる。


楽しそうだな、何の集まりだろ(๑•́ω•̀)


ソラちゃんと「あの集まりにしれーっと紛れ込んじゃう?」など相談までした。


そして、お店の方に選んだパーツを組み立ててもらいノートの完成♫


このシンプルさが良い♡


一方、ソラちゃんのノートの出来上がりは後日。


どんなノートになったかな。ブログでアップされるのを楽しみにしよ♫


次に向かったのが元倉庫のカフェ。



外国の方が多かったし、天井が高かったり内装も段差があったりでとてもおしゃれで凝っていた。





ソラちゃんは相変わらず良いところを見つける。


どうやってこういうところを探すの?って毎回聞いている気がする。


このカフェで頼んだのは塩キャラメルチーズケーキ。





ほんのり塩キャラメルを感じられるチーズケーキ。


美味しかったぁ〜♫


私はコーヒー、ソラちゃんはその日から発売された桜ラテ。


可愛いし季節を感じられるわね。


お腹いっぱいになった後にひと仕事してコーヒータイムって最高だわ(*´艸`)

※ノートのパーツを選ぶのも仕事っていうことで


ソラちゃんの今回のお店選び、PayPayキャンペーンが出来る所を見つけてくれるし最高だったな(*´艸`)


そして、次回は渋谷で新たな対決。


いつも楽しい事を企画してくれるから楽しくてしょうがない。


楽しみ😊