美味しいランチ。ご飯を少なめにしてもらったけどお腹いっぱい。


ご飯をお腹いっぱいに食べられるって本当に幸せな事、、、


何気ない日常を送れる事は本当に幸せだし感謝だなとあらためて思う。



そして、次に向かったのは②大黒様。

五穀豊穣・商売繁盛・金運・縁結び





大黒様と取巻き。


サタデーナイトフィーバーしてて少しツボった。


次に向かったのが③抜弁天様。

技芸上達・財運開運・学業成就・恋愛成就


ここは交差点の一角にひっそりとある神社。


区画整理で残ったのかな。


芸が上達するんだって。


三段オチのゲームの腕を磨くのには良いね。




そして次が④福禄寿様。

金運・子孫繁栄・延命長寿・富貴栄達


ここはひとがいなくて、ソラちゃんの御朱印集めが頓挫してしまう。


せめて簡単なアナウンスがあったらなぁと思った。


次は⑤寿老人様。


延命長寿・諸病平癒・身体健全


健康第一だよね。


それが幸せへの第一歩だもん。


そして残り3人の神様にご挨拶をしに行かねば。


でも記事がダラダラ言ってしまいそうなので簡単に( ̄▽︎ ̄;)、

⑥恵比寿天様商売繁盛・五穀豊穣、⑦布袋尊様無病息災・商売繁盛。

 

どの神様も御利益が尊い。先人たちが先の見えない将来や生活に願いを込めたのかなぁ。


で、ここまで歩き続けてソラちゃんも私も脚が疲労困ぱい。


そしたらソラちゃんジャスミートのお店を選んでくれていた!  





なんと、足湯が楽しめる!


これは目からウロコ🎵


ソラちゃんのお店選びのセンスってホントすごい。


少し熱めに感じたけど裸足で入って生き返った。

(動画が貼れない泣)

そこで大の字になって寝ても良いですか?って店員さんに言おうと思ったらすでにソラちゃんが言ってたw


お客さんが私たちだけだってのも功を奏したな。


2人の日頃の行いがグッジョブ👍って事にしておこう(≧∇≦)


ここで次の女子旅の作戦。


まずね、何処へ行くか。


前回は新宿御苑でダーツをして候補を決めてそれをお互いにプレゼンして決めた。


今回は風が強い予報もあったし、七福神巡りをしたしおみくじで決めない?とソラちゃん。


ソラちゃんの企画力はいつも素敵。


そのおみくじを足湯に浸かりながら製作。



これ、道中でソラちゃんがポストイットを買っていてくれて作った。


しかもおみくじっぽく折った。


ソラちゃんは私が楽しいと思う事を次から次へと持ちかけてくれる。


だから一緒にいる時は本当楽しめている。


でね、このおみくじが出来上がり、第二回女子旅候補地決め。


楽しすぎるからドラムロール。(あとでこのドラムロールを聴いたら雑音にしか聞こえなかった( ;∀;)、ごめんソラちゃん)


2人でおみくじを引くと、私は福岡県、ソラちゃんが埼玉県。  


ソラちゃん的には「えー、埼玉ぁ〜(๑•́ω•̀)」


ソラちゃん、埼玉もいいところまぁまぁあるよ( ̄▽︎ ̄;)


珍しくソラちゃんは2回目のおみくじを提案してきた。


で、今度私が引いたのは香川県。


ソラちゃんは愛知県。


私は2回とも引きが良いらしい。


ソラちゃんは愛知の良いところをよく知ってるし、私を連れて行きたい所があると言う。


因みに、私は福岡も香川もよく知らないの( ̄▽︎ ̄;)


くじを引いた時は愛知と香川でプレゼンをしようと成っていたけど、せっかく2回引いたから1回目にくじを引いた場所と2回目にくじを引いた場所で、プレゼンの時までどちらなのか伏せてプレゼンをしようとなった。


ね、ソラちゃんの企画力って凄くない?


どうすれば楽しいかとてもよく分かってる。脱帽だよなぁ。


だからプレゼンをするまでに2択。


調べてどちらにするか決めるのも良いなぁ。


女子旅をプレゼンする日にちも決めたし、それを決行する日にちも決めた(*´艸`)


おっと!その前に桜を見に行く企画もある♡


ランチしたり桜を愛でたり。


今年もソラちゃんと色々遊べそ。


休憩をして場所変え。


前に作戦会議をしたお店に行こうとしたらちょうどそのお店の終わり時間。


オーマイガー😱


でも違うお店へのチェンジはすぐに決まった。


もちろんソラちゃんの案。


色んなお店の引き出しが沢山。


日頃から気になるお店のチェックをしていて直ぐに検索できちゃう。


そらちゃんさすがよ。


と、いうことで新たなお店。


ん〜ソラちゃん好きそう(*´艸`)


お料理も美味しかった。






こういう雰囲気があるお店って東京だよなぁ。


いつも素敵なお店に連れて行ってくれて嬉しい。


最近仕事がハードなのが続いていたから良いリフレッシュになった。


いつもソラちゃんにありがとうの気持ち。


さ!次はプレゼンだ!


楽しみ🎵