ソラちゃんと七福神巡りに行ってきた!


今回は新宿の七福神巡りで割とコンパクトに回れる初心者コース。


コンパクトと言えども、2万歩強。


ただ、2万の大台に行きたくて帰りはエスカレーターや自転車を乗らずに帰ったけどね( ̄▽︎ ̄;)




前日との落差w(休みだと全然動いてないのが一目瞭然ね)



さてさて、本題。


11時にソラちゃんと飯田橋で待ち合わせ。

 

予定時間より早く着いた〜と思っていたら目の前にガチャガチャが沢山。 


何かあるかなぁと思っていたらゴリラが合掌してるのがある。


他にも可愛いのがあったけど私はその一点狙いでチャレンジ。


まぁそう簡単に出ないわね。


パグが合掌してるのが出た。


私はゴリラの合掌が良い。


ガチャガチャをやる事態珍しいんだけど、ゴリラ欲しさにリトライ。


出てきたのは狐の合掌。


む〜(  ・᷄ὢ・᷅  )と思っていた矢先にトントンと私の肩を叩くソラちゃん。


ソラちゃんが来てくれなかったらゴリラ目当てにガチャガチャに散財をするところだった。


ソラちゃんありがとう。


そしてお互いにあけましておめでとうの挨拶。


ん?ソラちゃんの髪型が変わってる(☉︎౪ ⊙︎)


見惚れるくらいエレガントになってる!


特に横から見た角度がイイ!


とても似合ってて素敵だなぁと思った。


なんならその髪型私もやりたいです。


違う!ソラちゃんだからエレガントさが出てて似合ってるんだな。


見惚れる間にその事に気がついた。


そして、早速七福神巡り。


まずは毘沙門天様。


飯田橋駅から徒歩数分。10分掛からないくらいかな?

金運・開運・商売繁盛・合格祈願・健康長寿

厄除け


色んな事に御利益があるのね。


ソラちゃんは七福神巡りの御朱印帳を購入してた。


私は彼の分も含めて交通安全の小さいお守りを購入。


いつ渡せるかな(*゚ー゚)


お詣りを済ませ、早めのランチ。




のれんにメニューが書かれているのだけど、「おでんの大根なのに天麩羅」とか「レバ刺しみたいなサーモン」とか私の物欲を掻き乱す文言が多数。


でもソラちゃんはも注文は決まってるからねとニコり顔で言う。


すでにヨダレが垂れ下がるほどなのにそれが何だかソラちゃんは教えてくれない。


色んな想像を膨らますわね。


でね、頼んでくれたのがこれ。




1人用の舟盛り。ご飯は赤酢で少なくしてもらった。


ご飯のどんぶりの上にこの舟盛りを乗せるのが正式みたい。


この舟盛り見た目以上に美味しかった〜。


私の写真のセンスが無さすぎね。


ご飯もちょうど良い量。


これで980円てコスパ良すぎ。


ランチだからこの値段で食べられるんだな。


まだまだ続きそうなのでここで

つづく。。。