因みに、今回の旅のドレスコードは山ガール。


道中で気がついたのだけどソラちゃんは可愛いカボチャパンツのようはショートパンツにレギンス。


可愛いラブ


私は可愛い服装は似合わないんだよなぁ。


そんな私はチェックのネルシャツにベストに黒パン。


長男の服を借りてきたのだけど長男から『なんか、、、きこりだね(・∀・)』って。


_(┐「ε:)_どてっ  


きこりではなくて山ガールよ。誰が何を言おうと(なんちゃって)山ガール。


わちゃわちゃしてる2人が送迎のバスに乗り、とうとう現地へ♫


荷物を預け、チェックインまで少し時間があるから那須ハイランドパークに行ってみた。





色づいている葉もありこの時期に来れて良かった。


パーク内は平日という事もあり、人はそんなに居ない。


そんな中、触れ合い動物園的なエリアがあり、私達はフクロウやミミズクを腕に乗せる体験に挑戦。300円だできるってすごくない?


順番に行ったので、お互いの写真を撮りまくり。


ソラちゃんは一番大きくて凛々しい顔のミミズク。


スタッフさんが準備をしている間ミミズクやフクロウを観察。


タカも奥に居たけど、出番が少ない子達は目を瞑っている。


出番が少ないと気を抜いて寝ちゃうのかな?と思ったけど、スタッフさん曰く、夜型、昼型、夕方型がいるらしく、だから眠そうにしてたみたい。


夜型の子、眠い中出勤してるんだね。お疲れ様です。


そして、スタッフさん勉強になりました。


気を抜いてるだなんてとんだ勘違いだったわ。ごめんなさい。


いよいよ、ソラちゃんがミミズクを腕に乗せる体験!


ソラちゃんのiPhoneを使ってパシャパシャカメラ


カッコいい!


ソラちゃんサマになっている♡


しかし、臨場感を出す為に近づき過ぎてミミズクがソラちゃんの腕に乗っている感が無くなってしまった笑笑


それでも、スタッフさんからこう撮ると良いですよ、のアドバイスを頂き言う通りに撮ると良い感じ♫


アドバイスありがとございます♫


そして、私は迷った末にフクロウで体験。


名前がはなちゃんだった。


でもいくら呼んでも向いてくれずあっちゃこっちゃ見ていてなかなか目が合わない。


ソラちゃんがそんな私とはなちゃんの写真をカッコよく撮ってくれた♫



青空をバックに満面の笑みの私とそっけないフクロウのはなちゃん。


iPhoneでの写真を勉強してるソラちゃんさすがよ。


良い写真だ。この他も沢山良い写真を撮ってくれた。


しかし、顔とフォルムが丸いな( ̄▽︎ ̄;)


現実を受け入れなければ。


そして、ソラちゃんは鷹匠になれる体験を真剣に考えてた。


今のソラちゃんなら鷹匠になれる!しかも500円という格安でよ。


ソラちゃんどうするのかなぁと思っていたけど今回はパス。


鷹匠ソラちゃんを見たかったよ(*゚ー゚)


そして、私達はある事に気がついた。


ミミズクやフクロウ達のエサ。


鶏肉かなぁと思っていたら死んだヒヨコの現物。


わぉ( ☉_☉) パチクリ。


さっき何か食べていたのはこれだったのね( ̄▽︎ ̄;)


くちばしも大きいし、足の爪もとても鋭い。そういう事よね。


ミミズク達を飼いたい衝動に駆られなくて良かった(;¬∀︎¬)



さて、その他のエリアも少し回り、小腹が空いたのでソフトクリーム。


2人で食べたけどこの時間がなんだかのんびりしてて良いなぁ。こういう時間て大切だよね。


ソラちゃんの発案したプランに来て良かった。


早めにハイランドパークを退園してチェックイン♫




透明ドームのグランピング。


ソラちゃんはこういうプランを見つけるのが本当にうまい!


私ではきっと見つけられなかったよ。


で、ここを予約する時に私達が迷ったのは数あるこの透明ドームをどこの場所のにするか。


林の中にあるドームだと自然をより感じられるがトイレが少し離れている。


もうひとつのタイプが住宅街のように並んでいるドームだとトイレもシャワーも屋根付きのテーブルも専用で付いている。


予約の時点では林の中にあるドームで、より自然を感じようと話をしていたけど、チェックインの際に、トイレ付きのドームにアップグレードしませんか?とスタッフさんから提案。


それでも「大丈夫です(結構です)👌」と宣言する私達。


自然に飢えてるのか笑


現地に行くと思ってたより大きいがドーム。


ただ、2000年代初めにできた歴史があるドームだからややアクリル板が不透明。


林の中だから汚れちゃうかな?


ソラちゃんのアレルギーもあり、ダメ元でフロントに変更できないか聞いてみた。


そしたら変更可能♫


あざます!


という事で、新めのドーム。


さっきのドームよりクリアだわ♫


昼は暑いくらいだったけど夕方は良い感じ。


外にあるベンチで色々話しをした。


その時私が思っていなかった話があり、驚きながら聞いていた。


どのくらいその場所で話をしてたかな。


とても深い話でもあったのであっという間に時間が過ぎていたと思う。


そろそろ時間だねとなり、夜ご飯へ。


ちょっと歩いてバーベキュー場。


グランピングらしく、ソファが置かれているオシャレな場所もあったけど、私達が行ったのはとんがった可愛い形の黄色いテント。


何食べようかなぁ〜。そこはブュッフェスタイルなので目が爛爛とする。


口コミでお腹が美味しいと書かれていたのでその辺を果敢に攻めた。


昼間ソフトクリームで我慢したしね。


それがいざ実食となると意外と食べられない。


あら?( ̄▽︎ ̄;)


一方、ソラちゃんを見ると良い感じに盛ってる。


食べられるのかな?と思ったけどそれらを全て食べきっていた。凄いよソラちゃん。


ソラちゃんは食べるスピードこそ早くないけど、綺麗な食べ方をするし、残すのが嫌なんだろうな。


そういうところがまた好きだなぁ。


2人とも大満腹になったので散歩をしながら透明ドームに戻った。


各々灯りがついていて幻想的。


雰囲気があって良いわぁ♫


本当、ここに来て正解。


ソラちゃんありがと♡


順番にお風呂に入ってからのんびりタイム。


ベッドに横になりながらまた色んな話をした。


女性はいくつになっても話は尽きないね。


しかもドームの中は声が反響していて、あっちの方にいるソラちゃんの声が耳元で話をしているかのよう。


糸電話してるみたいで楽しい。


でもその日私は、夜が遅くて朝が早かったから電池は切れる寸前。


私が「女は追うのと追われるのではどちらが幸せ?」と言った気がする。


それについてソラちゃんは真剣に答えてくれたのに私はもう夢の中だった。


数年前、ソラちゃんと繋がって間も無くだったと思う。


夜電話をしている時、月を見ながら話しをした。


それが数年後は同じ部屋で透明ドームから月を見ながらお話しができた。なんかロマンチックだ。


とっとと夢の中に行かずにもっとお喋りをすれば良かった〜。


そのまま私は眠りにつく。





まだまだ続く。。。( ̄▽︎ ̄;)