まだ勝負は続く。



浜から桟橋に向い歩いている時、私たちをここまで運んでくれたさっきの船はいると思う?(はる)「居ない!」(そらちゃん)「じゃぁいる!」


正解は、、、桟橋にその船はいた( ̄▽︎ ̄;)


私たちの前を歩いているあの男の子はそのまま真っ直ぐ行くでしょうか、曲がるでしょうか、、、


(はる)「真っ直ぐ行く!」


(そらちゃん)「曲がる!」


正解は、、、曲がった!


何をしてもそらちゃんに勝てない( ;∀;)


そして、最後の海の見えるカフェ。


接客してくれる人は男性か女性か?だったり、その方はエプロンをしてるかしてないか等細かく勝負をしていった。


もはや勝負と言うよりクイズだね( ̄▽︎ ̄;)


結局大差で私の負け。


でもこんな遊びを提供してくれたそらちゃんは飽きさせないなぁと思った。


最後、この勝負の表彰式。


本来ならそらちゃんだけがその賞品をゲット名のだけど私にも敢闘賞としてどうぞとそらちゃん。


賞品は1000円以内で選ぶミッションがあったけど、なかなか見つからずに先日行った川越で購入した物を私は用意した。それはこんにゃく石鹸。


ところが、そらちゃんが用意をしてれたのは右斜をいく物だった。


普通の物じゃないだろぁなぁとは思っていたけど、予想外過ぎでその賞品を見た時はオシャレなカフェなのに私の笑い声が響き渡った。



官能小説ではなくて、用語表現辞典。


それとキーホルダー。

 

普通に賞品を買ってしまったのが恥ずかしかった。


そらちゃんのセンスはさすがよね。


ということで、この江ノ島一泊2日の女子旅。


30戦の闘い、結果は私が9勝で2引き分けだったかな?


そらちゃんは圧勝だった。


でも楽しくてこんな旅行は初めてだったなぁ。


今度みなさんもこんな遊びをしながら旅行行くとまたひと味違うかも。


でね、またそらちゃんは面白い事を考えてくれている。


秋か冬に開催をされる予定だけど、どんな旅になるかなぁ。


楽しみでしょうがない。




この旅行の記事、ダラダラ書いてしまって⑤までいってしまった。


内容が濃すぎたのに私の語彙力の無さで楽しかった事が伝わったかしら。


長くお付き合い頂きありがとうございました😊

 


はる