きゃー、やっと休み。


暑さが堪える年齢だなぁ。


って事で、前回の続き。この調子だと一泊2日の記事がロングランだな。


スピードアップで行こう。


シーキャンドルや頂上を散策した私たち。


夜ご飯を食べに下山?しようとしたけど、下に行く道が見当たらない。


あっちかなぁ、こったちかなぁと歩くけど「違うー」


私たちはジクザク走行で真っ直ぐ歩く事が少ないけどこういうの嫌いじゃない。


何故ならジグザグする度に色んな景色を楽しめるから。


こんな所あるんだぁとか、なんだコレ?とか毎回新しい発見がある。


せっかちな人だともしかしたらそうじゃないかもしれないけど、そらちゃんも私も何でも楽しめるから今回のジグザグ走行もある意味楽しんでる。


「そらちゃん、こっちじゃない?」


大きく【出口】って書いてある。


下に降り、そらちゃんが以前食べに行ったというお店に夕飯を食べに行ってみた。


昼間は海鮮系を食べたので今回はコレ。


シラスと桜エビのかき揚げ丼。


写真で見るよりも大きいぞ。


サクッとしてて美味しい!


でも食べたり飲んだりばかりをしているため半分過ぎた辺りから食べるスピードがガタ落ち。


あれ?( ̄▽︎ ̄;)


一方でそらちゃん。


良いペースで食べてるけどやはり完食は難しそう。


ここで競技。


何分で食べ切れるか!では無くて、完食できるか!ではなくて、どれだけ残さずに食べられるか。


お腹がはち切れそうになった結果、、、そらちゃんの勝ち。


審議をするまでもいかなかった。


ご馳走様でしたとお店を後にし、貸別荘に戻る。


お風呂に入ってからはゲームの時間。


まずはトランプで7並べ。


新しいトランプをそらちゃんは用意してくれたのだけど、うまく切れず、トランプを配り終わると私の持ち手が有利。


ここまで闘いに負け続けていたので私は少しだけニヤリと右の口角が上がった。


もちろんこの闘いは勝てたのだけど、次のゲームからは苦戦。


オセロ。途中まで良い感じだったけど負け。


ジェンガ。負け。


ジェンガを縦に積み上げていくゲームをやったら速攻負け。


これでは競技にならないレベルの早さで私が負けたのでもう一度。


そらちゃんはどんどん積み上げていく。


大胆かつ繊細に積んで行ってるじゃないか!


また私の負けか?と思っていたら手直しをしつつ積んで行ってるそらちゃんのジェンガが崩落。


これも盛り上がった。


じゃ、かるた。


意外と2人でも楽しめるんだな。


で、この競技、、、僅差で負け。


あーん、この時点で圧倒的に負けてる。


そらちゃん強い過ぎる。


ただ、そらちゃんは一泊2日で30種目やると言う。


まだ9種目。


明日は乱戦だ。


つづく。