江ノ島旅行からもう1週間。早いなぁ。


毎日暑くてクタクタになって帰ってくるから続きが書けてない。む〜( ˘-з-)


時系列が間違ってるかも( ̄▽︎ ̄;)


って事で続き、、、




お昼ご飯を食べた私たちは満足したせいかのんびり歩行になってた。


お腹が空いてる時はアグレッシブな歩行だったのよ♪


本当はこの後、海鮮系を購入をして貸別荘でそらちゃんとお料理対決をするはずが、

どうも海鮮を買えるお店が無い( ;∀;)


そもそも魚を捌ける包丁があるか分からないのにそこを挑もうとするそらちゃんの企画って凄い。


そらちゃんは捌いた事あったっけな?( ̄▽︎ ̄;)


私は8年くらい前に自宅でアジを捌いたけどぐちゃぐちゃになってつみれ状になった気がする。


なのにフルーツナイフでも何でもあれば捌けるという根拠のない自信の私達。


楽しい♪


どこかでこの企画を実現させたいな。


話は戻して、、、


駅のコインロッカーにキャリーを預けていたのでそれを取りに行くがてら駅までの道を散策。


2人で気になったお店。


メニューにあるスムージーがなんとも可愛いではないか。


良いねぇと入ったらたまたま私達しかお客は居なくて、店員さんと長々としゃべってしまった。


このコロナでとても苦労したみたいで、よく頑張ったねぇとそらちゃんと2人で親目線で労っていた。


そして、自称雇われ店長のその方は精神を統一して作ってくれたのがこちら。



映えるスムージー♪


柄も可愛いなあ💖


むむ!よく見るとそらちゃんのTシャツは水玉ではなくてお花柄じゃないか(☉︎౪ ⊙︎)


色に目がいって今気がついたよ( ゚ω゚;)


その色使いが私の水玉のカッパにそっくりなのよ。


このお花柄、スウェーデンぽいし、そらちゃんに似合ってるし、可愛いく着こなしている。さすがです♪


話がまた逸れた💦


コロナ禍で暇な時、スタッフさん達で色々アイデアを出し合ってメニューを編み出していったんだって。


だからこのスムージーを飲む時は私たちも精神統一をして飲んだ。


その日は暑かったし、このスムージーがとても美味しかった❤️


店長、ご馳走様♪


店を出て、コインロッカーから荷物を出した私達は早く貸別荘に行って荷物を置きたい。


江ノ島までキャリーをゴロゴロ転がして行ってたんだけど、途中に見えた富士山。


やはりビジュアルが男前でカッコいい。私もそんな風にどーんと構えていたいよ。


移動中もそらちゃんと話しながらだったから時間の経過は気にならなかった。


ただね、江ノ島は狭い島なので急な坂が普通にあるし暑い。


もちろんエスカレーターを利用するのだけど、それでも階段はある。


エスカレーターを乗り、迷ったり人に道を教えてもらいやっと古民家の貸別荘へ到着。


坂道や階段を迷うのはこの年齢ではキツイわね。


暑さもあり2人でぜーぜー。






古民家と言えど、中は綺麗。良い感じ♪


窓からは海も見える。


ただ、暑さにやられていたのでしばし休憩。


元気になった私たちは、「よし!散策だ!」


階段をスムーズに登ったり降りたり。


すると予告も無く、突然そらちゃんからジャンケンがスタート。


それは子供の頃学校の帰りとかでやった、パイナツプルとかチョコレイトとか言って進むゲーム。


これ、やったの何十年ぶりだろ。


実はこれも闘いの競技なのだ。


結構盛り上がったのよ。


他の観光客は『なに?』と思ったよね( ̄▽︎ ̄;)


そしてその勝負、、、私の負け(꒪⌓︎꒪)


いっときは接戦だったよ。


くーーー。悔しい。゚(゚´Д`゚)゚。 でも童心に帰れたので楽しい♪ 


途中色んな神社?でお参り。


私達が行ったのは7/13.14だったのだけど、15日から灯篭祭りがあるらしくその提灯が通りに既に飾られてた。


テスト的に点灯してるところもあって綺麗だったな。


まずは頂上。


汗をかいているから風が吹くと気持ち良い♪


「階段登った後は気持ち良いねぇ♪」


『いやいや、エスカレーターだからはるちゃん( ̄▽︎ ̄;)』


階段を登ってきたと錯覚をしてしまったけど、エスカレーターだったわね。


エスカレーターのチケットにシーキャンドルに入れるというので行ってみた。


その日は曇っていたから景色はぼんやり。


でも逆にピーカンでも無いし、雨でも無いし、私たちはツいてると思う。


シーキャンドルを降りて、また散策。






ジブリとか、ルパンに出てきそう。


こういうところも良い。


数年前に来た時には気が付かなかったな。


そして、




と、ダラダラと記事を書いているけど、まだ初日。


まだ続きそうなので、一旦ここまで。