ソラちゃんとの初の一泊旅行。


まだまだ先と思ってたのに早かったなぁ。




最近の毎日の酷暑で仕事が終わるとクタクタ。


旅行の準備がなかなか出来ずに前日、しかも15分ほどで準備。


社員旅行の時は普段のカバンで行けたはずなのに今回はキャリーバック( ̄▽︎ ̄;)


ソラちゃんから『キャリーバックになるかも』と聞いて「えーそなの?」と思っていたら

自分もだった。


どんだけ荷物を持っていくつもりなのよ( ̄▽︎ ̄;)


当時、待ち合わせは藤沢駅に11時。


前日待ち合わせの近隣の駅に住んでいる娘のアパートに泊まったので待ち合わせの藤沢には数駅行くだけ。


楽勝じゃん♫とゆっくりの朝を迎え、待ち合わせ駅に30分前に着くように予定してたのに、

ここからが私の残念なとこ( ̄▽︎ ̄;)


電車の上下線が事故の関係でダイヤがとても乱れている。


それでも早めに着くようにしていたので電車が遅れていても全然平気!と思っていた矢先、

上りに乗るべきところを下に乗っていた( ;∀;)


これは計算外(꒪⌓︎꒪)


乗りたい上りの電車が30分遅れ。


仕事のアクシデントでバタバタとソラちゃんは言うけど、ほぼ約束の時間に到着する予定。


一方私は「あーん、ごめんなさい。」


結局約束の時間に10分遅れてしまう。


私としては申し訳ない気持ちがぐーんと大きくなってテンションが下降。


でもこういう時そらちゃんは『順調よ!』って言ってくれるのだ。、


何かしらよくある私たちだけど、その度にそらちゃんのこの一言にどれだけ笑顔にさせてもらったか。


大袈裟だけど、テンションが下がりそうな時や、顔が下に向きそうな時に魔法の言葉なのよ。


『順調よ!』はアクシデントやハプニングをも楽しめる言葉だと思う。


こういうところに人間性が出て、普段からのそらちゃんの仕事の仕方や、周りにいる方達からの人望が想像つく。


私もそうありたいと思った。




まだ待ち合わせが出来ていないのに記事が進まない( ̄▽︎ ̄;)


少しスピードアップしよう。


今回の旅行にはドレスコードがある。


初日は派手な服装。


もうこの時点で可笑しくてそらちゃんの企画力は凄いなぁと感心する。


それに私、派手な服は持ってないよ( ;∀;)


そらちゃんはぺこちゃんのTシャツが候補だったらしい。


ただ思いとどまったらしく違う服装との事。


私の予想は蛍光色のTシャツ。


が、待ち合わせ場所に登場したそらちゃんは可愛い大きな水玉のTシャツにロングカーデ。


そらちゃんには言わなかったけど、私その柄のカッパ持ってます(*´艸`)


なんか嬉しくなっちゃったな。


一方私は紫の柄のマキシワンピにカーデとハット。


駅で1人でいる時場違い感が溢れていて恥ずかしかった。




私達は目が合いニヤニヤ。


藤沢駅を歩く人たちは私たちが江ノ島に行くのにドレスコードがあるが故に派手めな格好をしてるだなんて思いもしないわね。


てか、私たちに関心なんか壮絶無いわねw




とりあえず江ノ島!ということで江ノ電に乗車。



そしてそらちゃんも私も朝ごはんを食べていないのでお目当てのお店に行くまでにアグレッシブな歩行。


普段こんなに早かったっけ?( ̄▽︎ ̄;)


お目当てのお店に入らなかったので候補に入っていた別のお店。

 




先ほども書いたけど、お腹が空いていたのでアグレッシブにシラスpizzaも追加。


今回も記事が長くなりそうなので一旦つづく、、、