吉祥寺から今度は新宿御苑。


今年から始まった夜桜をライトアップさせて愉しめるというイベント。


その日は初日だった♪


こういうワクワクする事を探すのはソラちゃん天才だと思う。


ソラちゃん曰く、一度申し込むとキャンセルが出来ないって。


なるほど、天気は、、、曇ってる、、、GOだなw


って事で、そのイベントのスタートが19時なのでそこに標準を合わせワークマン女子

プラスに行ったり、百均でレジャーシートを買ったりソラちゃんとおしゃべりを

しながら歩いていた。


新宿御苑の近くに着いたのだけど、同じ方向に行く人達が多い。


誰かのライブがあるの?ってくらい多い。


フェンスの奥で人影があるけど、あれかなぁとか言いながら私達もそのゲートに

向かって進む。


それが物凄い人なのよw


でも運営側の人の誘導がほとんど無く、よくこの集団が混乱しないなぁと

思った。


や、混乱してたな。それでも罵声とか恐ろしい行動に出るわけでもなく、さすが日本人。


や、外国の方も沢山並んでいたけど変な輩はいなかったな。


もちろんソラちゃんは疲れた顔もせず、イライラもせず、そういうのが顔に

出る人だとこっちがヒヤヒヤしちゃうけど、ソラちゃんは何事も愉しめる

人だから一緒にいてて安心する。


逆にソラちゃんはこういう状況にワクワクしてくるのよ。


直ぐにイライラする人や、不満を口にする人とかだとなかなか一緒にいるのは

難しいかなぁ。


まー、その話はいいとして、、、



暗くてわかりづらいけど、黒山の人だかり。


ここに最後尾の看板を持っている人が居たけど用をなして無い( ̄▽︎ ̄;)


逆に仕事とはいえその場にいなくてはいけないと職場を放棄しないその方の

鉄のメンタルはすごいと思う。


列が少しずつ進むのだけど、並んでる人用の照明が無いから暗闇に列が進んでいく。


これって結構不安になる。


こういう状況でもソラちゃんはにこにこしててくれるから頼りになるなぁ。


途中向こう側から歩いてくる人がいるけど、それは桜を見終わった人なのか?


、、、違うねぇ。楽しんできた顔をしていないw


折り返して来た人たちなのか?( ̄▽︎ ̄;)


暗闇で行列に進み始めて1時間。


イベントが19時から21時なのに現在20時。


あら?( ̄▽︎ ̄;)


運営側はこんなに人が来ると思わなかったんだね。


事故が起きなかったのは奇跡かも。


そんな事を思いながらソラちゃんとこのまま並んでいいのか相談。


ここまで並んだから苦渋の決断だったけど、今回はやめようとなった。


でもね、その列にママ友がいたらしく、19:30から並び出して、21時に入園

出来たんだってw


ライトアップされた桜や提灯の光がインスタに上がってたw


マジかw


でも、私は次の日休みだったけど、ソラちゃんは朝から仕事。


あの時無理をしなくて良かったと思う。


それに2人で面白い体験ができたしね。


なかなか体験できないよ〜。


帰りに喉の渇きと足を休めさせる為にお店に入って休憩。


2人してしばしボーッと。


ライトアップされた桜を見る事は出来なかったけど、昼の桜を堪能したし、

吉祥寺を散策できたし、美味しいご飯やデザート、メンチ、それにハンモックを

楽しめた。


充分だ♪


こんなプランを考えてくれたソラちゃんに今回も感謝。


次のプランはお互いお化粧をしあいっこする?とかアイデアが出る出るw


私はソロ活動が多いけど、たまにこうやってお友達と楽しめる時間はかけがえがない。


そして、大切なお友達だ。