ん〜思ったより毎日が充実してて友達とのデート記事を書く力がなくなってしまう〜( ;∀;)




さてさて、3/31に11時すぎにソラちゃんと待ち合わせ♪


ソラちゃん、髪を切っていて可愛くなっていた(*´艸`)


前側だけ切ったと言っていたけど、それでも印象って変わるんだな。


そんなソラちゃんとお花見🌸


今回のお花見で予約やプランを立てる為にソラちゃんはとても頑張ってくれていた。


う、嬉しすぎる( ;∀;)


逆に私は何も出来ずまたソラちゃんに甘えてしまった⤵︎


そんなお花見デートに行ったのは井の頭公園♪


井の頭公園は初!


ここはドラマのシーンでよく見かけるね。


池があって大きな木もあるしとても良い公園♫


近所で散歩代わりに来れる人が羨ましい。


今回はこの公園内にあるお店でランチ。


ここはお店から桜がバーンと見えるし池の向こうの方まで見える。


ソラちゃん、予約をしてくれてて特等席に座れたのよ〜。


そして、想像以上にお料理(私はサーモンもいくらの定食)、美味しかった💖


ソラちゃんが頼んだ刺身定食は店員さんが推しでこれまた美味しそうだったなぁラブ


ご飯を食べながら私の近況のお話など。(例の上司の事含めて)


私の行動に対してお友達としてありがたいお話しを例え話を入れながら分かり

やすくしてくれた。


要約すると、、、『はるちゃんの隙』『天然を自覚しましょう』


「す、隙(☉︎౪ ⊙︎)」「天然!( ̄▽︎ ̄;)」


隙については気にした事が無かった、、、つい相手と楽しく話してしまい、線引きをす

べきところでそれが出来ていなかったかも。


たぶん警戒心が無いんだと思う。


何故なら相手を異性とはあまり思っていないし、相手も私を異性として見ないと思うから。


だから私の振る舞いの問題なんだと思う。


警戒心が無さすぎるのもいかんね。


これは改善せねば。


そして、『天然』について。ブログで何度も否定をしていたけど、周りからそう見えるって

事はそうなんだな、、、(´._.`)


心のどこかではなんとな〜く気づいていたのだけど、そういたくないという気持ち

から天然を否定をしていた。


【天然】は今まで笑い話で済んでいたけど、私のその特性のせいで良からぬ事が

起きたら不本意だ。


受け入れつつこれも改善しなきゃ。


こういう話をソラちゃんは丁寧にして諭してくれるのよ。


本当そういう存在ってとてもありがたい。


話は変わるが、ここの紅葉が紅葉したらそれも素晴らしいんだって。


いいわぁラブ


お腹がいっぱいになったので井の頭公園を散策。


途中標識があり、「むむむ!ここに動物園があるの?」


私のテンションが上がり急遽動物園に行く事になった。


動物園て子どもが小さい時に連れて行った以来。


鳥とかやぎとか羊とかリスとか猿がいたり、モルモットもいた。


それにゾウの花子さんの資料の展示があったり。


穏やかな気候で子ども達の楽しそうな声が聞こえたり、沢山の木々があって癒されたなぁ。


でもね、後から気づいた、、、


ソラちゃん、忙しい毎日の中、予定を組んでくれていた私の欲求から急遽動物園。


予定を変えてごめんよ〜( ;∀;)


動物園を出てからは吉祥寺の商店街。


雰囲気が良い!


何だろう、もちろんオシャレなお店もあるのだけど、昔からあるような

お店で小さなテーブルを囲んで店の外で飲めるお店もあったり、

昔ながらのカウンターがあるお店もあったり。


この街良いなぁ。


そして、商店街を抜けてお寺さん。


立派なのよ。門のところにゾウの像があって、後でソラちゃんから聞いたのは

近日子ども会で担ぐ為に置いてあったらしい。


地域の方達に愛されてるお寺さんなんだろうなぁ。


記事が長くなってしまった( ̄▽︎ ̄;)。


続く。。。