今回はお友達のソラちゃんと大人のアソビ。


内容のメインは変身メイク。


その前に大好きなナマモノを食べに新宿のお店でランチ。


エビが天を仰いじゃってる。


映ってないけど、カニのお味噌汁も美味しかったなぁ。


この丼の後半にはだし汁でお茶漬けも♡


そういえば、お店に入る前にソラちゃんが『私達ボケだから〜』と話しをして驚き(☉︎౪ ⊙︎)


「ん?うそ!私達ボケなの?( ̄▽︎ ̄;)全然そうだと思ってなかったよ(☉︎౪ ⊙︎)」


ソラちゃんはしっかりしてて、道には迷うけど全然ボケとは思ってなかったし、

私もボケの自覚は全く無かった。


そして、このお店でも私の【天然】の話になったのだけど、そらちゃんは以前と同様に

天然は悪く無い、可愛い言ってくれる。


でも、私は相変わらず【天然】はNGワードで【しっかり者のはる】を目指して

いる。


なのに今の上司にもうそう言われてしまいショックだった( ;∀;)。


まだ入社して2か月経ってないのよ( ̄▽︎ ̄;)


ソラちゃんと同じように『良いんやんで〜』とは言ってくれていたけどやっぱり

私はしっかり者でいたい。


休み明けから再びそこを目指して頑張ろ。


そして、以前私が彼の言動にぷりぷりしていた事について、ソラちゃんはとても的を得た事を

言ってくれた。


「そうだよね〜」とか「そうなの、そうなの」と納得。


業界の先輩なのに彼だからぷりぷりしてしまう甘え。上司だったらそうじゃないからね。


ソラちゃんはいつも冷静な意見やアドバイスをしてくれるからそういう時は

お姉さんみたいで嬉しい。ありがとう😊


そして恋バナも出来るお友達であったり、一緒に遊んだり今の

私にはとても貴重な貴重なお友達。


感謝。。。




天を仰ぐエビを食べ、お腹がパンパンのまま今度は歌舞伎町にある変身メイクが

できる所へGO





メイクとヘアセットをしてくれるのだけど、お店に着いたらシャッターが

閉まってる。


2人とも『「うそ(☉︎౪ ⊙︎)」』


そしたら物凄い勢いで駆け上がってシャッターを開け、物凄い勢いで立ち去った

人がいた。


でもお店に入ると涼しい顔の2人の女性が出てきてあの駆け上がってきたのは

誰だったんだろうと少し気になった。



さすが歌舞伎町。


このカオスな感じが良いね〜。


この時点でソラちゃんも私もワクワクの期待度がハンパなかったと思う。




はしゃいでしまった私は途中一度だけメイク中の顔をソラちゃんに見せてしまった

けど、出来上がったら見せ合いっこしよう♫となり、変身をしていくソラちゃんを

見るのを我慢してた。


メイク中ソラちゃん達は話が盛り上がっている。


一方私の方のファンキーめのお姉さんは黙々とメイクをしていく方。


その手法を私はガン見。


ファンデーションを凄いマットにしてるなぁ〜とか、眉毛結構いくなぁ〜とか、

ビューラーは自分でやる時肉を挟むけど、お姉さんは上手だなぁとか色々思ってた。


ただ、アイメイクは目を瞑ってされるのでどうやってたか分からなかった。残念。


ヘアセットは短い髪をどうするんだろうと思っていたけど、私の希望を聞きつつ

コテを使ったり編み込んだり可愛くやってくれた。


これも新鮮💖  でも自分では無理だわ( ̄▽︎ ̄;)


メイクとヘアセットで数十分。


あっという間にできた!


普段の私と全然違う。


せーのっ!でソラちゃんとご対面💖


ソラちゃんは元が良いからもっと美人になってる。


髪型も素敵!もぉ凄い変身!


ここのお店はビジュアル系のメイクやハロウィンメイクもしてくれる。


どちらも興味津々よ。


また来ますと言いながら退店。


お店を出て、ホストの看板があちこちある中で沢山の自撮り笑


テンションが上がりまくってた。


沢山撮って厳選した物を娘に送ったら『怖い怖い笑』って。


歌舞伎町で変身メイクをする母親の行動に驚いていた。


でも最後は『良いね、楽しそう。』


そして、彼にも写真を送ってみた。


『やば、違う人みたいだよ』


調子に乗って複数枚の写真を再び送りつけると


『詐欺で捕まらないように』


最後にBest of詐欺写真を送ると


『褒めてないからね( ̄_ ̄ ) 人を騙してはいけないですよという事ですよ』だって。


でもうまく変身できてるでしょ?と伝えると『そうだね』って。


あくまでも今回のイベントは詐欺メイクではなくて変身メイクだからね。




もう少し続くのでここでドロン。(*Θ∀Θ)