明日も休み。


どこかでその分出勤なんだけど、前職もシフトで割と休みが不定期だったから

飛び飛びの休みでも連休でも慣れている。


ただ、明後日は会社から現場への出発が7:30


新人なので諸先輩方より早めに出勤をしている。


で、徒歩通勤だから明後日は6:30には家を出たいな。


そういえば、彼が24日に東京に来るので泊まる案もあったけど、転職を

した事によって仕事の日は泊まりは難しくなってきた。


昨日泊まったし、無理をしなくてもいい気がするし( ̄▽︎ ̄;)




昨日、彼に会う前に会社に用があったので行ってきた。


60代の事務員さんが1人でいて話し込んでしまった。


私が入社するにあたって、男性ばかりの輪に入って大丈夫なのか心配を

していてくれたらしい。私もそこは心配だった。


でも、『はるさん、大丈夫ね。もう皆んなと仲良くなってる〜』


や、まだ皆んなでは無いけど、新入社員とわきまえながら社長をはじめ

役職の方達と普通に話しをしている。


業務上の質問もバンバンしてるし、雑談もバンバン。


一番話しやすいのは同い年の課長だな。


業務上の質問にとても丁寧に答えてくれるし、注意事項とか安全事項についてその都度

教えてくれるのでありがたい。


その他の中堅にあたる諸先輩方は口数が少なく、ややそっけないき気もするけど、

聞けば教えてくれるし、これ大丈夫?とかアレ持ってる?とか声をかけてくれる。


ポイントをちゃんと押さえてくれてる。


ありがてぇ。


事務員さんによるとその中堅先輩達は人見知りらしい。なるほど( ̄▽︎ ̄;)


2ヶ月先に入社した先輩同僚も話しやすいし今のところこの人苦手だなぁと

思う人はいない。


ただね、車での移動中、助手席に座っているとどうしても眠くなる時間がある。


先輩が運転をしてくれてるのに隣で寝ていてはだめよね。


先輩だって連日の業務で眠いはずよ。ガムを物凄い噛んでるし。


先日、白目を剥きながら頑張ったけど、数秒は気を失っていた時間がある。


朝日や夕陽が車に差し込む時は最悪よ。


眩しいから目を閉じるじゃない?そのまま寝てしまうのよ( ̄▽︎ ̄;)


これほど自分との闘いに苦戦をしたのは名古屋の講習以来だ。


明後日は朝が早いし現場が遠いから早く寝て備えなきゃ。



てな事で、午後も良き時間をお過ごしください♪