今日の現場は千葉。


で、大型案件なので協力会社の人も来る事になっていたのだけど、

その方に私は初お目見え。


現場に到着して、今日のリーダーが車から降りると知らない男性がとことこやってきた。


挨拶しなきゃ!と思い、リーダーのその男性に近寄り


「昨日入社したはるです!よろしくお願いします!」って元気に、なんなら爽やかに言ったのですよ。


そしたらその男性はキョトンとしてて、私のリーダーは気まずい雰囲気を爆出し。


その場の空気が急激に冷え込み、ここで私はヤバい!って察知。


顔面蒼白にしてると私の横で先輩同僚が、


『はるさん、この方◯◯さん。◯◯さん、この方はるさん、よろしくね』って

別の人を紹介してくれた。


さっきリーダーの所に来た男性は別作業の別業者さん。


同じ日に作業なので挨拶に来ただけだった。


数分後、リーダーに「すいません、私違う人に挨拶しちゃいました💦」


『ほんまやで〜、相手キョトンとしてたわぁ。ガハハハ』


リーダーがこんな風に笑ってくれる人で本当に良かったよ。


今日初めて同行のリーダーなんだけど、関西人なのでこんな感じ。


そのやらかしがあったからか私に対する扱いが良い意味で雑になった感じはする。


私はそうしてくれた方がやりやすい。


でもね、もうひとつやらかして、、、


じゃぁお昼にしようかと集まった時に、そのリーダーが『はるさん、ちょっと、、、』


さりげなく呼ばれたのですよ。


小声で『ファスナー開いてるで』


しかも全開。真冬なのに。


もう穴があったら入りたいたいって気持ちが午前中だけで2回。


しかも同じ人に。


や、開いてる事を教えてくれたリーダーには感謝なんだけどね。


もう午後からはリーダーの冗談の数々。


きっかけはどうであれ多少は打ち解けたのかな。


ただ、新年会が近々にあるらしい。


その場で私が違う人に挨拶をした事は言わないで欲しい。


今度の職場はやらかしキャラじゃなくて、しっかり者キャラでいきたいのよ。