スカイツリーから浅草へ。


甘いもの食べたいねぇと仲見世を散策していると早い段階で甘味処を発見!


閉店まであと1時間だったけど、お店の方が快くどうぞ〜とおっしゃって

くれたのでニヤニヤと入店。


ソラちゃんはあんみつ。私は抹茶のかき氷小豆乗せ。


外は寒いのにかき氷。


何故ならそのかき氷の写真が私の食べたかったビジュアルをしていたから。


私はシャリシャリのかき氷しか食べた事が無かったんだけど、ここはフワフワのかき氷。


数年前にふわふわタイプのかき氷、流行ったよね。


最初粉を食べてるのかと思って採掘した場所を覗き込んだよ。


ソラちゃんのあんみつも美味しそう💖


きっとココは何をオーダーしても正解だね。


ふわっとした感想だけど、ソラちゃんがあんみつで私がこのかき氷ってなんとなくキャラ的にフィットする。


ふわふわのかき氷は頭が痛くならないと聞いた事があったけど、

本当に痛くならなかった!何で?(☉︎౪ ⊙︎)


それに抹茶と小豆の味が絶妙にサイコーなのよ。


美味しすぎてため息が出たし( ̄▽︎ ̄;)


真冬にこんな大きなかき氷をチョイスした価値があったよ。


でも少しだけ、これからまだ散策は続くのにOPP(お腹ピーピー)に

なったらどうしよう〜( ̄▽︎ ̄;)って不安はあったのよ。


でもOPPにならずに済んだの!


ナイス!大腸小腸消化器官! 


無事に完食をし、今度は浅草寺を参拝。


色んなものが大きいねぇ。


良い顔してる。や、悪そうな顔か( ̄▽︎ ̄;)


でもこんな顔にガン見されたら悪い事できないね。


って事は良い顔だ💖


筋肉の付き方、特に胸から下がポコポコと隆起していて異次元。




ライトアップもされているから昼間よりドラマチックだわぁ。




そして本殿の屋根のカーブ!


大きすぎる屋根を魅せるカーブがそそられる。


建築した人凄いよ。


スカイツリーも浅草寺も創り上げた人の技術、労力は尊敬してしまう。


そういえば浅草寺に来たのは高校生の時に大晦日の夜中に友達と来て以来。何十年ぶりよ( ̄▽︎ ̄;)


うっすらある記憶では、お巡りさんがお賽銭が当たらないように鳥籠みたいなのに

入って、参拝者の安全を見守っていた事。


それに驚いた。


大晦日の夜中だから物凄い参拝者がいて皆んな遠くからお賽銭を投げ入れてたのよね。


今回私達が行ったのは6日の夜。


それでも100メートルくらい並んでた。


少しの時間並んだけど、沢山の人が浅草寺を参拝してくれているし、

横から拝んでも良くない?と、勝手な自論を持ち出し列から離れて参拝。


要は気持ちだから( •̀∀︎•́ )✧︎ 


てか、ソラちゃんはもしかしてちゃんと参拝したかったかなぁ。


私がそんな事を言ってしまったから参拝の列から離れたけど、、、この記事を書きながら

今頃思ってしまった。


実はこの日の夜ご飯を決めかねていた。


お店は事前にチェックはしていたけど、どのくらいの時間スカイツリーに留まるか

見えなかったし、仲見世で食べ歩きにするか、お店に入って食べるかもソラちゃんと

相談をして決めようと思っていた。


結局浅草グルメと言えば洋食屋さんも然りなのでそのカテゴリーで検索。


まず浅草の洋食屋さんて響きがイイ。


そして洗練されていない昔ながらの洋食屋さんだったら更に悶える。


ソラちゃんも検索をしてくれたのでその老店に行ってみる事に。


浅草寺の横を通り抜け雰囲気の違った通りを進む。


途中まで行って念のため電話をするとその日はもうおしまい(☉︎౪ ⊙︎)


きっと年末年始休みなく開店していたんだろうな。早めの終わりだとしても

誰も文句言わないよ。


もしソロで来る事があったらソラちゃんにこのお店のレポをにしよう。勝手に。


次は浅草ROXの近くにあるヨシカミさんを目指す。


2人で地図を見ながらあーだこーだ言い探すのって楽しい。


無事に到着。


この佇まい良いねぇ。素敵すぎる💖


写真には写っていないけど人が並んでるからやはり人気なんだな。


長いコック帽を被った小柄で人の良さそうなおじさんがメインウェイターっぽい。


この方はここの看板お兄さんなんだろうな。


お店の雰囲気を更に良くしてる。


メニューを見るとそそられる物ばかりなのよ。


洋食屋さんのオムライス、ビーフシチュー、ハンバーグ、どれもそそられる。


ソラちゃんはオムライスにしようか迷ってたけどポークソテーにしてた。


私は割と悩まずにいつも決めるけど、私も散々悩んでナポリタン。


お料理を待ってる間にその日1日の振り返り。


メモしていたプランをソラちゃんに見せると、『これ写真違くない?』


それは私が腑に落ちなかった波除神社の事。


「そうだよね!私の中では獅子頭があるはずだったの!」


その時判明したのだけど、私達が行ったのはミニマムな【佃波除神社】。


でも私の頭の中にあったのは獅子頭がある【波除神社】


波除神社って複数あったんだ!マジか( ゚艸゚;)


サイトによって写真が違う事を深く追求しなかったからこんな間違いをした。


サイトが悪いんじゃなくて私が悪かったんだ。


ガーーンil|li (´ω`) il|li


こういうところが私のポンコツな所。


目的地が違かったなんて落ち込むわぁ⤵︎


でもそれを呆れる事もせずに笑顔で付き合ってくれたソラちゃんに本当感謝だよ。


テンションが下がっているところにナポリタンが登場。



素朴な味で美味しかった〜💖


甘味処で甘い小豆を食べていたからそんなにお腹は空いていなかったけど、

全部食べちゃった(*´艸`)


他のメニューも行きたかったなぁ。


ソラちゃんのポークソテーも美味しそ💖


ここはどんなお料理でもハズレは無いんだな。


帰り際、ソラちゃんとの会話をしているとさっきの看板お兄さんが会話に入ってきた。


看板お兄さんが言う『昔の浅草は酔っ払いばっか』。


そのワードが私の中でヒット。


なんとなく想像がつくのでゲラゲラ笑ってしまった。 


こう気さくに話しができるのも下町の良さなのかもね。


さて帰ろうか、となったんだけど道が分からない。


そう私たちは方向音痴だったんだ( ̄▽︎ ̄;)


2人ともナビは片手に持ってるんだけど駅までの帰り道が1番手こずった( ̄▽︎ ̄;)


結局街頭にある地図を見て逆の位置にいる事が判明。


じゃぁこっちだ!となり、無事に駅に到着。


最後スマートに駅までエスコートが出来なかったぁ⤵︎






今回のデートはこんな感じ。


初のはるプランは前の前の日は夢にも出てきたww


どんだけプレッシャーだったんだよw


いつもソラちゃんにお任せだったから楽しみしかなかったけど、

いざ自分がプランを考えるとなると色々考える。


だからいつも忙しくしてるソラちゃん、プランを考えてくれて本当にありがとうと改めて思う。


次はまだ決めていないけど、あそこ良いねぇとか、アレやりたいねぇとか

2人の欲がまだまだ目白押し。


それに今回も色んな話しをした。


物凄くおおきくひっくるめて言うと、皆んな笑顔でいて欲しいな、楽しんで欲しいなと思う。



長くなってしまったけど今回も中身が濃くてまた3部作になってしまった( ̄▽︎ ̄;)


お付き合いありがとうございました😊