豊洲から移動をしてお台場。


お台場は何年前に来たかなぁと思うとおそらく8年とか9年前にホテル日航東京に

クリスマスのイベントに来て以来。


しかも、そのイベントの為だけに来たからお台場自体を楽しんではいない。


その事を知らないのにソラさんは色々考えていてくれてお台場の浜に行こうと

かキラキラドンキに行こうとか、本当にその日を楽しめるようにコースをとても

考えてくれていた。


海を見ようと思って、と言ってくれるソラさん。


そういえば、初めて電話で話をした時に窓の外に浮かぶとても綺麗な月を見ながら

「はじめまして(⑉︎• •⑉︎)」を したのを思い出す。


私にとってとてもロマンチックな出会いだった。


もう何年前なんだろう。


もし私がもし男性だったら惚れるだろうし、私に無いものが多く持っていて

人としても尊敬に値する人。


仕事に対して前向きだし、プライベートに関してもとても温かく丁寧。


私の語彙力が無いのでこんな表現だけど、ソラさんの人望や周りの方たち

との関わり方って納得してしまう。


そんなソラさんとお台場の海アリの夜景を見ながらどのくらいお話しをしただろう。


お互いのプライベートに関して深い話もしたし、私の数少ない良いところとか

言ってくれるのよ。


『だからはるさん自信持ってね♪』


あの時の場面を思い出すとジーンとしてします。


なんだろうなぁ、ソラさんて本当温かい。





時間になったので予約をしていてくれた素敵なお店に移動。


そこはお台場の夜景が一望出来るのだけど、それを知らずに下を向きながら(足元がおぼつかないから)

席につき、パッと顔を上げると東京の夜景✨が目にバーーーンと入ってきた。


予約時間の前に話をしてる時もその夜景はあったのだけど、

お店で見るお台場の夜景は照明とガラスと相まって更にロマンチック。


だから私ったらはしゃいで「凄い!凄い!」と反応をしてしまうと

『そうでしょ〜』とチームラボでは出さなかったソラさんのドヤ顔がそこにはあった。


しかもこのくだりを2回はあったな。


人を楽しませる事がソラさんは物凄く上手。


これは才能なんだな。


聞けばやはり沢山調べてここにしてくれたみたい。


でも毎日忙しく仕事をしてるのに調べる時間があったの?と思ってしまう。


話し方はご自身もゆっくりとは言っていたけど、仕事とかこういう調べる時のソラさんて別人なのかもしれない。


そこのお店で食べたのは








3皿をシェアして食べたんだけど、遺影撮影が終わったからランチほど

気を使わずにご飯を食べた。


取り分けをしてる時に私の白い袖がお料理に付きそうになり、ソラさんはそれを

回避してくれたり、逆にソラさんが取り分けをしてくれる時に私がソラさんの袖への

付着を回避したり

こんな些細な事も面白くて楽しかった。


そして話の流れから次回のデートの話になり、今までソラさんのエスコートで

楽しませてくれたけど今度は私がエスコート。


きゃーオシャレなお店も何も知らない私なんかで良いの?


もしかしたら考え過ぎて10円ハゲができてるかも( ̄▽︎ ̄;)


キャパ狭過ぎw


ドライブも含めて色々練ろう。


まだその日まで日にちがある。


ソラさんが行かなさそうな所をご案内したいな。




11/17のソラさんとのデート。


とても充実してた。


や、毎回そうなんだけどね。

 

数年前に行った小田原のオトナのアスレチックほどでは無いけど体を張った場面もあって

楽しかった〜。


綺麗な夜景、美味しいご飯、大人の女子トーク。


本当感謝。