ソロキャン。


先日、美容室に行きカラーとトリートメントをしてから山梨に出発。


美容師さんにその日の予定を聞かれ、「これからキャンプに行きます♪(・∀・)」の私の言葉に

『そんなお客さん初めてです』って美容師さんは笑いながら驚いてた。


前もって美容室は予約をしていたけど、ソロキャンを直前に決めたからしょうがない。


髪を綺麗にしてもらい、いざ出発リムジン後ろリムジン前


久しぶりの首都高。


中央道に入るのを間違えて東名方面に行ってしまった!(☉︎౪ ⊙︎)


しょっぱなから失敗。


慌てて軌道修正をし、2時間半後なんとか目的に地到着。


場所は【ほったらかしキャンプ場】


借り物画像


あ、暑い驚き


標高があるけどキャンプ地に大きな木が無いので日差しを遮るものが無い。


テントを設置した時点で汗ダラダラよ( ;゚; ౪ ;゚;)


ただ、そよ風が吹くとやはり気持ち良い。


夕方曇ってきて雨がパラついた時は焦ったけど、そのおかげで気温も下がりつつ過ごしやすい。


うたた寝。。。


時計を見ると18時をとっくに回ってる。


お腹も空いてきた。


まず、小型斧で薪割り。


彼にその時の動画を送ったら


『はるに斧  恐怖でしかないあせる


失礼な男だ( ˘-з-)


だか、動画はここでは割愛( ̄▽︎ ̄;)


慌てて火を起こし、夜ご飯の準備。


今回のキャンプ飯はピザと焼き鳥。


ピザは前日仕事が終わってから白焼き生地を作っておいたので後は具を乗せて焼くだけ。






アルミホイルにチーズが付くので外したのだけど、上の焼け終わった炭が落ちてた( ̄▽︎ ̄;)


暗いから分からずに食べたけど、サクッとしてて食感が良い。


2枚目のピザでお腹いっぱい。




焼き鳥を焼いたけど1人だと食べられないね( ̄▽︎ ̄;)


でもね、甲府盆地の夜景を見ながら酎ハイを飲んで焼きたてピザを食べて幸せ〜♡だったのよ。


借り物画像


のんびりをしていたら21時半。


楽しみにしていたほったらかし温泉の最終時間を過ぎていた( ;∀;)


そこの温泉は甲府盆地を一望できる露天風呂でほったらかしキャンプ場同様とても人気がある。


しゃーない、、4時に行けば夜景と朝焼けを見られる!


って事で早めに寝て3時半に起きてみた。


歩いて行ける所にその温泉はあるので早速朝風呂。


眠いけど気持ち良い。眺めも良い。


普段長風呂では無いけどのんびり景色を堪能しながら入浴できた。


サイコーだなぁ。




借り物画像


入った時はまだ夜だったけど、空が白々してきた。


ウグイスも鳴いてる。


至福の時間。


テントに戻り、二度寝をしてから朝ご飯の準備。


夏だけど、せっかく山梨に来たからほうとう鍋を作ってみた。




私の場合、現地で食材を揃えたもの以外は家で下処理をするので手間とゴミを最小限にする。


なので時間は掛からないのよね。


ほうとうを食してる間は良かったけど、段々と気温が上がってきてる。


せっかく温泉で汗を流したのに汗ダラダラ。


ここで文明の力、扇風機が登場!


持ってきて良かった。


テントの中を片付けてる時もテントを片付けてる時も扇風機www


アウトドアで電化製品て邪道なんだけど、具合が悪くなるよりは良いと自分に言い聞かせる。


無事に片付けが終わり、帰りは下道で。


休憩をしなかったけど帰路は5時間半掛かった。


でも山道を運転するのも好きだし、街並みを見るなら下道の方が良いから良かった。


ただ、家に着いた時に5時間半同じ姿勢だったので脚がチンパンジーみたいだったけどね。


大きな失敗もやらかしもなく楽しめたキャンプ。


朝風呂で雲海は見られたけど、キャンプをしていて富士山は顔を出してくれなかったので今度は秋にまた行ってみようかな。