日曜日から実家に来て居ますニコニコ


祖母が元気ないのが気になっていて、本当は先月のうちに一度来たいなぁと思っていたのですが、つわり真っ只中で体調も不安定だったため、長距離運転も不安だし私自身も両親も心配だとのことで1ヶ月延期することに。

で、今回は途中まで両親が迎えに来てくれ、無事帰省キラキラ
(運転は私だけど、無理せずゆっくり…車

来週頭まで居る予定です。


今日で14週突入なんだけど、調子が良いなーと思う日が増えた気がします。
それでも毎日良いわけでもなくて、いいなーと思えばまた胃がムカムカしたり痛かったり、ちょっとだるいなーと思うこともあるんですけどねえーん


でもとりあえず、家にいる時よりも食べている(笑)

帰ってくる日は両親と合流してからけっこうがっつりジンギスカンを食べました焼肉
久々の肉ーラブ胃もたれもせず美味しく食べられたキラキラ

実家でも母があれこれ作ってくれるので食べられそうなものは有り難く頂いていますナイフとフォーク



そして、家にいる時よりもイライラすることが少ない笑い泣き

これは実家ゆえですかねー。


ふと昨日、

「こっち来てからぴぃちゃんをイライラ任せに怒ったりしてないなー」

と思いまして。


家では基本2人きりだし、自分がやらなきゃいけないことが多いから多分余裕がないんだろうなー。
そして気を遣うわ、色々気になるわでストレスが溜まるタラー


その点実家は、全くストレスがないわけではないけれど(二世帯で二階には弟夫婦が住んでいる&訳あって母方の祖母を預かっている状態で色々と家族関係が複雑化している現状なので…アセアセ
誰かしらいるからぴぃちゃんと遊んでもらえるし、家ほど気を遣わないで済むし、家事もある程度任せられるキラキラ
基本ぴぃちゃんのご飯だけ考えていればいいので助かるー笑い泣き

そしてぴぃちゃんは特に私の祖母が大好きで、こっち来てからはべったり(笑)
元気ないの心配してたけど、ぴぃちゃんが離さないもんだから若干振り回されつつも楽しそうに過ごしている様子の祖母の姿にちょっとほっとしていますキラキラ


こっちにいる間に少し心と体を休めてまた向こうで頑張りたいなと思ってます。



ちなみにこっち来て早速、飲みたかったスタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲みましたラブ

{9F9245B2-A9FE-4790-8D62-FCD9C9A49B43}

家にいると最寄のスタバまで1時間半かかってしまうスタバ難民なのでえーん


イチゴ感たっぷりでウマウマでしたピンクハート
ちなみに生クリームはあまり得意でないのでライトホイップ(笑)

帰る前にもう一回飲みたいなールンルン