モヤモヤ | 19歳の高齢ダックスとの日々

モヤモヤ

モヤモヤしたので書いてしまいました😞


自由が丘にある某有名ヘアサロンでの出来事…

私はそのヘアサロンに18年通っています

カラーリストと言うハサミを持たない美容師がいるサロンです

そこでいつもカットとカラーリングをしていて

カラーの料金は、18年間ミディアム料金でした(長くもしないし短くもしない同じような長さです)

今日、カット&カラーリングをしたのですが

カラーの料金が会計の時にロング料金になっていていつもより金額が高かったんです

(この時に確認すれば良かったのですが)

あれ❓と思いながらも会計を済ませて

家に帰って今までの予約の内容を美容室のネット予約のサイトで確認したところ今日だけロング料金でそれ以外の予約はミディアム料金との記載が…

今回はカラーから先に案内されたので

カラーリストさんに

前回と一緒のお色で伝え

カラーが終わってから今度はカットのスタイリストさんに伸びた分だけ切って下さいと伝えました


私→伸びた分だけ切るというのは長さは前回と一緒。もちろんカラーリング料金は前回ミディアム料金なのでミディアム料金だと思っていたのですが、ロング料金だったのです🤔

電話で確認した所、今日はロング料金でした。ロング料金の事を伝えているとの事🤔

聞いていないですと言ったら受付の人が固まってしまいました。


誰がロング料金って私に言ったのかしら❓🤔


とりあえず、私は聞いていないと主張して今までと料金が変わるなら金額を教えて下さいと言い電話を切りました

カラーリストさんに案内された時点で何センチ切るかとか聞かれないし伝えてないし、何センチ切るのか分からないのにその時点でカラーリストさんが、今回はロング料金になりますって言うのも可笑しい話だと思います。

ほんと、いつ私にロング料金の事を言ったのか❓

不思議でたまりません

ちなみにカラーリストさんは前回から私の担当になった人で今回が2回目になります

カットのスタイリストさんは(4年以上、担当してもらってる)良いんだけど

この事で気持ちがモヤモヤしてドッと疲れが出てしまい今後この美容院、行きたくないなぁと思ってしまいました

18年通ってるのに、カラーリストさんがイヤになって行きたくなくなってしまいました

時間が経てば私の気持ちも穏やかになるのでしょうか❓🤔

カラーリストを変更する事も出来るけど、なんか気まずいですよね

他の美容室を探したほうが良いのかな❓