昨夜、日付が変わるちょっと前に


メールがきました。


この時間に来ることは珍しい。


いつも夕方で、たいてい返事は来なくなるから。


たぶん、仕事に集中したいんだと思う。




3年前、付き合ってた頃は


メールじゃなくてメッセだった。


話せなくても、淋しいからオンにしていてと頼んで


会社にいる間、だいじょうぶなときはオンにしてもらっていた。


帰るとき、必ず、一言かけてもらって・・・


いつも帰りは、日付が変わりそうな時間。



昨日のメールは、たぶん、帰る頃だったんだと思う。


私の質問への返事。


答えは、私が考えてたものとは違っていたけれど


悪い返事ではなかった。


私も 前向きに考えてみよう。


昨日、返事をくれたことが


彼の気持ちだと思うから。