おうちにこもって6日目、なんとなくダラダラし始めました😅
けど、月末が近いので仕事の電話は入ります😂
寝っ転がったまま電話に出てしまうぐらい、ダラダラしてますが🤪

今日は、24歳のカメックスを綺麗に洗って散歩させました🐢
ホンマに、ホンマに、ホンマにマイペース🐢










あ、そーいえば、ポケモン至上主義のヤツは、私が怒るからと帰省を断念したらしい。
何やっても基準がかけ離れていていちいち呆れる😩



気を取り直して、今日もメルシーと自転車🚲でお散歩に行きました。


河原は相変わらず菜の花が咲き誇ってのどか…と思ったけど、対岸で整備の工事をしていてショベルカーが竹藪をバッサバッサと切り倒して丸裸にしていました。スッキリ整備された土手は意外と低く、2年前の大雨のときによくぞ決壊しなかったな〜と怖くなるほど😱
堤防ができるのだろうか?大雨は怖いけど、のどかな自然が壊されていくのを見るのは忍びなくて写真には撮れなかった😔



そんな川岸に何かの罠の網が2つ仕掛けられていて、対岸の網の中に何かがかかっているようだったけど、よく見えなかった。
まさかこの前のヌートリアのカップル?
嫌な予感がした。もともと害獣として指定されていて、捕まえて役所に持っていくと賞金がもらえるというのを聞いたことがあるし、土手の整備を見ると、徹底的に自然を許さないように見えるから😢と、帰り道




見つけました💡無事に2匹とも同じところに居ました😊
彼らに罪はないのだから・・・

こんなのほほん生活をしていると、晩ごはんが夕飯になって、だんだんだんだん早い時間に夜ごはん食べて寝る。で、22時ころ目覚めて困ってしまう😂
昨夜は、大好きなアーティストがテレビに出たので、それを観て、日付け変わって1時頃、配信になったばかりのニューミニアルバムを購入してから二度寝🎶


おうち生活はなかなか充実してるけど、ポチポチとネットで買ってしまいますね😅
気持ち引き締めて節約生活も頑張るぞーー💪
もうすぐ夕飯は、昨日の残りもの豚玉モダン🐷