蔵王ことりハウスへ行きました | TEATIME やさしい時間

TEATIME やさしい時間

星の数ほどあるブログの中から偶然にでも読んで下さったこと感謝しています!

おはようございます^ ^


昨日は昼食を済ませて

蔵王方面へドライブへ行きました🚗

途中からトラフィック😲

お天気良かったですからね☀️

雪の回廊のエコーラインとの別れ道で

かなり緩和しました。

右の道へ入ると

ことりハウスがありました🐧



立派な展示室

ジオラマ、図書室などがあり

楽しく学ぶことができます✏️







自由に飲めるカフェコーナー☕️



ガラス越しのバードウォッチングの部屋

高性能の双眼鏡

覗くとすぐ目の前に…

でも慣れないので

肉眼で見るのが早い笑笑👀




館長さんが声をかけてくださって

鳥の話をたくさんしてくれました❗️


ワークショップも開催していました^ ^



次女が参加したトールペイント

大好きなシマエナガで磁石を作りました🧲



※シマエナガ…画像はお借りしました


ちなみにキツツキやフクロウ、ルリビタキなどなど

好きな鳥を選んで作ります🦢🦅🦉


敷地内にはいくつか散策コースがあります🚶‍♂️

無料で散策だけ楽しむこともできます🎶

展示室は350円(高校生まで無料)

JAFカード提示で50円引きです🉐


本格的にトレッキングシューズを履いてる方もチラホラいらっしゃいました靴👞




新緑が爽やかで気持ち良かったです💚

リフレッシュできました…


今日も良い日になりますようように🍀


こどもの頃のごちそうは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう