こんにちは。

ふりーちあかおりです。

 

 

 

早速ですが、

 

今日は「引き寄せの法則」についてお話ししたいと思います。

 

 

 

いつもは心理学や脳科学の話が多いですが、

 

引き寄せの法則も、心理学も、脳科学も

 

結局同じようなところにたどり着きます。

 

難しくも怪しくもないので安心してくださいね。

 

 

 

 

一緒に、幸せを引き寄せる方法を学んでいきましょう!

 

 

 

 

引き寄せの法則って何?

 

引き寄せの法則とは、

 

「自分が考えていることや感じていることが現実になる」

 

という考え方です。

 

 

 

例えば、

 

ポジティブな思考を持っていると、

 

ポジティブな出来事が引き寄せられるということなんです。

 

逆に、ネガティブな思考を持っていると、

 

ネガティブな出来事が引き寄せられてしまいます。

 

 

 

 

なぜ引き寄せの法則が大切なの?

 

この法則を理解すると、

 

自分の人生にポジティブな変化をもたらすことができるんです。

 

毎日の生活がもっと楽しく、充実したものになるんですよ!

 

では、具体的にどうすれば引き寄せの法則を使えるのか、見ていきましょう。

 

 

 

 

引き寄せの法則を使うためのステップ

 

 

 

明確な目標設定:

 

 

目標を明確にする まずは、

 

自分が本当に望んでいることを明確にしましょう。

 

具体的であればあるほどいいんです。

 

例えば、「幸せになりたい」という目標よりも、「毎日笑顔で過ごせる生活を送りたい」

 

という具体的な目標が良いです。

 

 

 

 

ポジティブな思考を持つ 

 

 

自分の目標が叶った姿を思い描き、

 

その時の気持ちを感じてみてください。

 

ポジティブな感情を持つことで、引き寄せの力が強くなります。

 

ベル「私は幸せだ」「私は成功する」というような

 

ポジティブなアファメーション(肯定的な言葉)を毎日自分に言い聞かせましょう。

 

 

 

 

感謝の気持ちを持つ 

 

既に持っているものに感謝することも大切です。

 

感謝の気持ちはポジティブなエネルギーを引き寄せる力があります。

 

ベル毎日、感謝することを3つ書き出してみてください。

 

それが小さなことでも大丈夫です。

 

 

 

 

行動する

 

 ただ思っているだけではなく、実際に行動することも重要です。

 

自分の目標に向かって、小さな一歩を踏み出してみましょう。

 

その行動が、引き寄せの力をさらに強めます。

 

 

 

 

信じる 

 

自分が望む結果を引き寄せることができると信じることが大切です。

 

疑いの気持ちは、引き寄せの力を弱めてしまいます。

 

ベル心から信じて、自分の夢や目標が叶うと確信しましょう。

 

 

自己肯定感:

 

自分は価値のある存在だと信じ、

 

自己肯定感を高めましょう。

 

自己肯定感が高い人は、ポジティブな思考を維持しやすく、

 

引き寄せの力を最大限に発揮できます。

 

 

 

 

宇宙との繋がり:

 

宇宙は、あなたの願いに応えようとしています。

 

宇宙との繋がりを感じ、感謝の気持ちを伝えることも大切です。

 

 

 

 

 

 

どうですか?ここまで読み進めて、

 

真逆の人は、ネガティブな引き寄せをしていることに

 

お気づきでしょうか??

 

 

 

 

私たちの現実は、自分の思考が現実化したものに過ぎません。

 

引き寄せの法則は、誰にでも使えるシンプルな方法です。

 

待っているだけでもダメなんです。

 

ポジティブな思考を持ち、

 

感謝の気持ちを忘れずに、具体的な行動を起こすことで、

 

あなたも幸せを引き寄せることができます。

 

一度試してみてくださいね!

 

 

 

 

毎日の生活がもっと楽しく、充実したものになることを願っていますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~
あなたの気づきや
何か考える機会になり、
あなたのチャレンジのきっかけになれば
嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ニコニコ私が関わっている講座のお知らせニコニコ

 

 

●まず、自分のことを承認していますか??
親御さんをサポートしたい教育関係者のための
「承認の技術」講座 絶賛募集中です!!

↓ ↓

https://nlp-pra.com/site002/?page_id=1646

 

 

 



●親御さんのサポートができる
強みコーチになりたい人は、こちらから
プレセミナーに初回無料で参加できます。

34の才能分析で教育のプロになる!
https://parents-coach.com/clp/seminar/

 

 

(ペアレンツコーチ養成プレセミナー)