こんにちは。

ふりーちあかおりです。

 


image

いかがお過ごしでしたか?



私は昨日、

久々に突発的に開催した、

「月曜の夜更かし」ジャーナリング講座を終え、

今朝はゆっくりと、動画講座などをながら聞きしていました。



実際お会いできる講座なども素晴らしいのですが、

今は、ネット上で

思い立ったらすぐ行動できる時代!

1人でも、人が集まってくれたら

それがご縁!というマインドで、

やりたいことは、

どんどんやってみたい!と改めて思うのでした。



ジャーナリングは、

「書く瞑想」と言われるだけあって、

それはそれは、深い意識に到達できる可能性の


ある手段。



私の場合は、

会社を設立してからずっと、

眠りが浅いことが気になっていたのですが、

ジャーナリングを始めてから、

眠りが深くなっていて、

これも嬉しい効果です。




昨日のジャーナリング講座は、

参加した皆さんとの

マスターマインド思考のエネルギーや

意識の共鳴で

より深いものになりました。




以下の感想をいただいています。



ーーーーーーーーーーーーー

ニコニコジャーナリングという手法を知れたこと、
参加者の皆さんと気づきをシェアできたことで、
更なる気づきが得られました。
ほしいものを書き出すワークで、
「表面のほしいものから深い欲求に気づく」という視点で
書き出した内容を振り返った時に、
より深い気づきを得られました。

ーーーーーーーーーーーーーー

ニコニコ皆さんが日々、
自分と真摯に向き合ってみえる姿を感じ印象的でした。
一人じゃないと思えたことが嬉しかったです。
書く瞑想をワクワク楽しんでいる自分、
仲間を大切に思う自分に気づきました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ニコニコ書き出すことで、
思いがけない深い所まで思考がいって、
気づきが起こることにびっくりしました。
参加者の皆さんのシェアからも共感するところがあって、
それも自分の気づきに繋がって良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ニコニコ参加された方の気づきを共有させていただくことで
波動のエネルギーが広がり
自分自身との会話に深まりを感じることができました。
新しい感覚に向き合える機会をいただきました。
最後の質問は「ここでこうくるのか」とドキッとしてしまいましたが、
今のマインドを
整えていくことが全てに通じていることだと気づきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ニコニコ充実した内容であっという間の2時間でした。
目から鱗が落ちると言うけど、
心の鎧が外れると言うか、
心の殻が破れると言うか、
上手く言えないけどそんな貴重な体験でした。
次回も楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニコニコふりーちあ先生が主催される講座は、
いつも「よし!これやってみよう♪」
と軽やかに行動を促すような気づきをいただけます。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



ジャーナリングは、

自分の本音や、自分の知らなかった自分に

気づける、最高のツールであるだけでなく、



願望実現能力も養えるんです。




それに加えて、

私の、脳科学と心理学知識を所々に

散りばめて、言葉を選んだり、

構成に工夫をして、

引き寄せ体質へと変化できるように構成しています。



これからの時代は、

情報がどんどん溢れてくるので、



自分を自分が捕まえておかないと、

誰かに自分を盗まれてしまいます。




自分の願望と思っていたことが

実は他の人の願望であった、

というようなことにならないよう、




これからも、自己理解や他者理解がやさしく

できるようになって、




心理学を日常生活に落とし込むことで、

みんながより豊かな心の生活を送れるよう

色々準備していますので、

期待していてください!



追記:

まず、自分のことを承認していますか??
親御さんをサポートしたい教育関係者のための
「承認の技術」講座 絶賛募集中です!!

↓ ↓

https://nlp-pra.com/site002/?page_id=1646

 

 



~~~~~~~~~~~~~
あなたの気づきや
何か考える機会になり、
あなたのチャレンジのきっかけになれば
嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~



●親御さんのサポートができる
強みコーチになりたい人は、こちらから
プレセミナーに初回無料で参加できます。

34の才能分析で教育のプロになる!
https://parents-coach.com/clp/seminar/

 

 

(ペアレンツコーチ養成プレセミナー)