こんにちは。
ふりーちあかおりです。

image

いかがお過ごしでしたか??



私の方は、東京に出張にきています。

飛行機の中でwifiが使えるので、

パソコンで仕事をしていたのですが

随分はかどり、あっという間に東京につきました。




昨日もちらっとお話しをしましたが

「心理学」をもっと身近にしていきたいと思っていて、

今色々な準備をしているのですが、

ビジョンが明確なので、何をやっていても夢中になってしまいます。





さて、

その中でも先日からご紹介している

「心の中のお母さん」を解放し、起業を繁栄していく

プログラムですが、みていただけましたか??





なかなか、インパクトのある内容ですが、

樋口先生が言うように、

ずっと解決しなった「起業の問題」が

「起業とは関係ないこと」をやっただけで

ウソのように解消されてしまう・・



と言うのは、興味深いお話しですね。



特に、感情の記憶のところは興味ぶかく、


~~~~~~~~~~~~~~~~

もう思い出としては忘れてしまっている

幼少期のトラウマや心の痛みといったものも

『感情の記憶』として心の器の中に残り続け、



そして、その器の中身があなたの現実を創っています。



器の中に
「愛」の感情の記憶がたくさん入っていれば
「愛」をたくさん感じるような現実となり

「怖れ」の感情の記憶がたくさん入っていれば
「恐れ」をたくさん感じる現実を生きることになるのです。


~~~~~~~~~~~~~~~


というところは、

最近言われる、引き寄せの法則などと

通じるものもあります。




さらに今、

心の仕組みについては、

「今感じる悲しみの9割は、過去の悲しみを思い出している」

「今感じる喜びの9割は、過去の喜びを思い出している」

という考えがあります。



人の脳は、今(ここ)と似た過去の場面を思い出し、

その時の感情が湧き出るようにできているというのです。



この考え方にも通じるものがありますね。




もっと知りたい!

と言う方はぜひこちらから

完全公開版の動画を見てください。

こちらから確認できます。

>> https://an-style.biz/senzaishinrigaku/utsuwa/advance/kigyou/

 

 




●動画の感想などはこちらからお願いします!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc_CIhZdM7_YGuK7uOFnK4kFx-uJ2p_4GDOf_vDGi90xZhWUg/viewform

 

 


~~~~~~~~~~~~~
あなたの気づきや
何か考える機会になり、
あなたのチャレンジのきっかけになれば
嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~




ベルベル親子の関係が、子どもの人生を変えていくとしたら・・

あなたに何ができるでしょうか??

【募集開始】親を支援したい人のための「
聴く」講座終了後は修了証も発行いたします。
あなたの人間らしさ、あなたらしさを生かしてください!!
詳細は下記から↓ ↓
https://nlp-pra.com/site002/?page_id=1273

 

 


追記2:ペアレンツコーチ養成講座のホームページが

リニューアルされました!

https://nlp-pra.com/site002/

 

 



追記